鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 15年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

今年は寒い日が多いね

2021年01月19日 | 翡翠
今年もコロナウィルスに負けないで

今日が勘違いの内科の予約日、早起きして行かなきゃ(何時も起きるの8時半)

9時からの診察ですから、8時には起きないと、間に合いません(笑)

歯医者さんは、何時もゆっくり目の10時半以降に予約します。

内科は早く済ませたい、検査日は食事抜きで行く事も有るので(^_^;)

昨日また雪が降ったけど、ベルさんちの方は写真に撮れるほどは降らず、

テレビのニュースで観た、市街地の方が沢山降ってたなぁ~(ー。ー)

今日は昨日より寒いとか、また雪のチャンスが有るかな、6℃だって、寒っ!

※カワセミの写真は、タイムラグが有ります、ご了承願いますm(_ _)m












今日のカワセミは全てB川のカワセミです、水は十分ある所で暮らしてます。

A川とB川は狭い所で、ベルさんの足で30歩歩けば到達します(笑)

鳥だと1秒で行けます、でも縄張りが有るので、領域を超える事は有りません。

昨日雨が降ったけど、A川の水が増えるほどでは有りませんでした。

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

今日の野鳥は、水の無い川に居るヒクイナさんです(^^)













鳥って、一度テリトリーを持つと、そこから離れられないんだねぇ~

まだ他にも、楽園は有るかも知れないのに・・・

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外付けHDDまた購入する? | トップ | 久し振りに娘とお買い物♪ »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2021-01-19 06:08:35
今日は内科の健診ですか、早く終わるといいですね
それと異常なしもね
それが終わるとフィールドですか
ベルさんへ ()
2021-01-19 06:09:25
おはようございます!
本当にこの川というより水たまりって感じですねぇ~
これは心配も無理ありませんね!
ひくいなって鳥さんもめずらしいですね!
翡翠と小さなテリトリーでけんかしないのかなぁ?
Unknown (たんぽぽ)
2021-01-19 07:16:23
6℃は寒いですね~
病院ですか、早く終わるといいですね
ぽち2つ
おはようございます (いま一歩)
2021-01-19 07:52:40
雪が舞うとは気温低いようですね
寒そう(笑)今朝のこちらは青空ですが
風が吹いていて寒いです、ゴミ出しで外へ出ましたが
いやー寒かった(笑)
おはようございます (ヒューマン)
2021-01-19 09:59:34
ヒューマン 内科の診察 8時に並んで順番をとります
診察は9時半からですので、一度家に戻ります
こんにちは・・・ (北の旅人)
2021-01-19 10:30:56
北旅の通っている病院も完全予約制ですね
飛び入りの初診患者さんは2時間待ちだとか?
熱のある方は、入り口、待合室が別になっているようですね、
でも最近は全体的にすべてが緊張感がなくなってきた
ような気がしますですね?


こんにちは! (minoji)
2021-01-19 12:58:49
minojiのホームドクターはいつも空いてる偏屈医者です。
診察室や待合室は和洋楽器やデッサン額でいっぱいです。(患者よりも多い)
薬出さない藪医者と、患者が少なく敬遠する人が多いです。(笑)
見立ては割り方確かで、最近は仲良くお付き合いしてくれてます。
カワセミはフィールドの掃除・手入れ大変ですね。
その手入れが写真に反映されてますよ!
こんにちは! (たんたか)
2021-01-19 13:43:37
ときどき吹雪いてます!
今朝は雪が降るというのでいつもより早めに皿にご飯を入れてやったけど
雪に埋まってしまいました(^^;)
あとで掘り起こしますか・・・雪と同じ色だから目立たないね
こんにちは~ (蓮の花)
2021-01-19 14:08:47
今日は内科の検診ですか?
私もよく遅刻する方で行きはタクシーの
利用です。
鼻からの胃カメラは良いようでいて苦しく
フーフー言っていますよ。
その方がバリュームで検査するよりも検査
結果がきれいに分かるそうです。
今日は (ktemple)
2021-01-19 15:39:10
ベルさん何時も起きるの8時半ですか。
ベルさんはお若いのですね!
小生は5時ごろ目が覚めるのが多いのですよ。
8時には朝食が始まります。やはり歳ですね。
四国は雪が降ったのですか。当地は未だ霜もおりません。

コメントを投稿