鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

チャリブラ決行!

2024年02月10日 | 翡翠
フィールドへ行く時に上がる坂道の、角のお家のしだれ梅です(^^)



和風のお家にマッチした、綺麗なしだれ梅が3本庭に有るそうです。

何時でも庭に入って、好きに撮ってくださいねって、言って貰ってます(*^^*)

でも道路の端からそっと撮りました、もう少し咲いたらまた撮らせて貰おう♪

鳥撮りレンズ(単焦点)では撮れないので、スマホで( -_[◎]oパチリ

いつかは、ちゃんとカメラで撮りたいね(^_-)-☆

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

カワセミの画像は、編集加工の都合でタイムラグが有ります。














昨日はカワセミは殆ど撮らず、♀は居ましたが隠れてました。

最近はB川も、何故か水が引いてしまって、川底が見えてます(・・?

一昨日は、♂も♀もよく出てくれたのに、水が無くなるとサッパリでした(-_-;)

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

先日雪の石鎚山をUPした時、山が白い内に撮りに行こうと思ってたので、

昨日急に思い立って足を伸ばしてみました。

ちょっと霞んでました、山も白さが無くなってました(´・ω・`)

クリックしてね(^^)




ここへ来るなら、ミラーレスを持って来るんだったな、急だったしなぁ~反省!

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日が探鳥日和♪ | トップ | スッキリした事♪ »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2024-02-10 04:55:44
昨日のニュースで、早明浦ダムが貯水率が下がり
香川や徳島で、節水制限が出たようで
四国全体が、水不足の様ですね
返信する
おはようございます! ()
2024-02-10 05:20:45
大きな魚をゲットしましたねぇ~
このぐらいなら食べでがあるでしょう!
枝垂れ梅、きれいですねぇ~
満開になると豪華ですね!

ベルさん、今日の午後3時頃、市坪ですよ~
でも、天気悪いのかなぁ~
まだ、暗いのでわかりません。
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-02-10 06:16:33
おはようございます😄❗
枝垂れ梅が見頃になりましたね~😽✌️、今日は公園の梅林へ寄ってみたいと思います。メジロが来てるかな~⁉️
石鎚山いいですね~、讃岐富士もそろそろ雪化粧でしょうか😚❗
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2024-02-10 07:01:50
山の風景、癒やされますね♪
ぽち2つ
返信する
おはようございます (いま一歩)
2024-02-10 07:39:06
良い景色が見られますね、山や川がり良い環境ですね
環境が良いので鳥の種類も多くみられるんですね
返信する
Unknown (hashiba511)
2024-02-10 09:37:29
高い山にも雪がない?
暖かいのですね。こちら朝の気温はマイナス5~6度が続きます。
カメラのバッテリー―がすぐ減ります。カイロで包んでないとです(^O^)。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2024-02-10 09:44:52
クリックしました
素敵な光景ですね
返信する
 こんにちは・・ (北の旅人)
2024-02-10 10:55:17
見事な梅ですね・・・・
北海道では5月に 梅と桜がほぼ同時に咲きます
まだまだ先のことですね。
返信する
しだれ桜 (hohsi117)
2024-02-10 11:03:28
やっぱり温かさが違いますね
こちらも積雪が無いため二月の景色とは
思えません・・・
田んぼにあんなに降りてきていた白鳥の
姿も探すのが大変なくらいに成っています
北帰行が進んでいるんですね。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2024-02-10 11:04:50
川沿いの散策路近くに地元のかたたちの集落があって
なかに近年建築の和風民家があります。
そのお宅の庭のしだれ梅が、きれいな花を咲かせます。
ここ数年は前を通らないため、花を見ていませんが
2月中旬から3月まで花が見られることでしょう。
歩けたら行ってみたいな。

遅かったですねえ~びっくりですよ。

5日の昼一番で郵便局に持参、局員に手渡しして
厚さ、重量、切手額の確認をしてもらいました。

どこで滞留していたのでしょうね。
返信する

コメントを投稿