鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

毎日旅行気分です♪

2022年08月19日 | 翡翠

このブログに何時も登場するミニバラ、1年中咲いてます。



花は小さいけど、去年からずっと咲いてるんです。

枯れる前兆かと思いましたが、そうでもなさそうです。



昨日見たら黄色いのも咲いてました。

記念日に貰った花だから、枯れないように管理しないとね。

お花担当はチョビン殿です、ベルさんは撮る係です。


✿遠い日の想い出写真✿

今日は次女の思い出の海写真です、ベルさんが行った事のないギリシャです。

次女は職場の同僚と海外へ行く事が多かったです、長期の休暇を取って行きます。

海の写真だけですから、2枚だけです(有名所をチョイスしました)

ギリシャは要塞も白くてお洒落ですね。(クリックしてね)


これは時々テレビの旅番組で見る風景ですね(^^)

この写真を最も効果的に見られるストリートビューです、360℃回転してみてください。
イドラ島の港の全景


マップでお楽しみください、素晴らしい港の風景が見られます(^^)



ベルさんは、ギリシャへ行くならミコノス島へ行きたかったなぁ~(^_^;)

憧れて大きなジグソーパズルを作って飾ってましたよ(*^^*)

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

※カワセミの画像は、編集作業の関係で、タイムラグが有ります。












早く涼しくならないと、カワセミの写真がネタ切れになりそうです(笑)

でも、愛媛は感染者が過去最高の、3516人となりました

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い海に癒やされるなぁ~ | トップ | 鳥より旅写真がメイン? »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2022-08-19 06:05:33
地図を見ましたよ!
さすがの2つ星ホテルはすぐ目の前に上の写真の
エーゲ海イドロ島が見えましたよ!
すごいなぁ~ 気持ちいいでしょうねぇ~
こんな島でも今はコロナでやきもきしているのかなぁ~
返信する
Unknown (三面相)
2022-08-19 06:23:47
毎日が旅行気分いいですねえ。
何処でもいいから行きたいですよ。
とうとう雨は降らずでも今朝は少し涼しいが・・・
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-08-19 07:15:56
可愛らしいピンクのミニバラは四季咲きですか?!、一年中楽しめるのはいいですね☺️❣️
地中海は昔は良かったですよね〜♫、コロナ以降は大変ですが😥💦
返信する
おはようございます (いま一歩)
2022-08-19 07:31:34
ギリシャ、白い建物と真っ青な空と海の景色
良い所ですね、見に行きたかったですがはるかかなたです
風になって見学に行ってみますよ(笑)
返信する
おはようございます (山親爺)
2022-08-19 08:02:00
これがエーゲ海、ギリシャですか
素晴らしいですね~
空想旅行、爺も便乗して行った気分で楽しんでいます(笑)
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2022-08-19 09:32:03
ミニバラ素敵♪
ギリシャ、いいなあ
私の姉もよくあちこち旅行行ってました
私は伊豆ならけっこう行ったなあ
ぽち2つ
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2022-08-19 10:28:33
ギリシャ 行ったことがないです
イタリアまでかな
コロナ 当市は毎日200人の感染者です
返信する
蛍さんへ (ベル)
2022-08-19 17:02:19
こんにちは♪
次女が行く海外旅行は、世界遺産や国定公園等が多く、
最初の旅行はアメリカの、国立公園などへ行ってましたが、
サーズが流行ったり、アメリカ同時多発テロ事件(9.11テロ事件)から、
行き先をヨーロッパや、南半球に変えました。

ギリシャを含むヨーロッパは、ベルさんは行ってないのよねぇ(^_^;)
チョビン殿がヨーロッパに行った時、スリなどが多く、
危険だから行くなって言われてました(笑)
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2022-08-19 17:02:36
海外旅行は夢のまた夢で一度も日本から出た
ことがありません。
楽しい海外旅行の写真を見せて頂きありがとう
ございます。

プリンターの調子がwin11になってからおかしいので
買いなおすことにしました。
私にとって大金ですが別に遊ぶのに使うのではないので
目をつぶることにしました。
結構今まで、たくさんの」写真を撮ってきたので何らかの
異常がでたのでしょうね。
パソコンは80歳までは何らかの形で使うと思います。
ブログは続けるかどうかはわからないです。
返信する
三面相さんへ (ベル)
2022-08-19 17:07:06
こんにちは♪
毎日古い写真と、最近の情報を比べて楽しんでいる仮想旅行です(笑)
その内何処か、行きたくなる程の国が出て来るかも(^_^;)
もう無理とは思ってても、夢だけでも持ち続けたいですね。
返信する

コメントを投稿