鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

青い海に癒やされるなぁ~

2022年08月18日 | 翡翠


✿遠い日の想い出写真✿

今日の想い出の海はサイパンです、2004年6月に行きました(*^^*)

日本を出国時、台風がサイパンを通過して、日本に向かってました。

台風に向かって飛び、サイパンに着いた時は、台風一過?で晴れてました(^^)

旅の連れは、長女夫婦と孫二人でした、ビーチを楽しむ旅行でした。

この頃は旅行に行っても、余り写真は撮ってないので、海の写真は少ない(^^ゞ

今日の海の写真は、クリックすると大きくなります。

ホテルの窓から・・・色の濃くなった所は、サンゴ礁の終わりです。


オプショナルツアー(個人)で、サイパンの有名なビーチへ行きます。

ホテル前から船に乗って(途中までバナナボート)ベルさんとちび助は

危険なのでボートで、この時おニューの帽子を、風で飛ばされました(回収不可)


ビーチは青くとても綺麗で、台風の後とは思えませんでした


島の周りを、遊覧船が沢山行き来してます、歩いて15分で島一周出来ます。


マニャガハ島は無人島です、詳しくは此方で→マニャガハ島または【軍艦島】


地図を拡大表示して、ストリートビューで島を満喫してくださいね(^^)

ここもとても美しいビーチです、島は小さいけど大きな大砲が有りました。

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

※カワセミの画像は、編集作業の関係で、タイムラグが有ります。












コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのデジカメ写真? | トップ | 毎日旅行気分です♪ »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2022-08-18 05:15:39
色もですが、眺望の素晴らしさは別格なのでしょうね
此方、天気が良かったのは昨日だけで
今日はまた雨降りに、被害の追いうちにならなきゃいいのですが
返信する
おはようございます! ()
2022-08-18 06:11:30
ほんとうに海が広くてきれいですねぇ~
すばらしい、一度でも想い出があるって
いいですね!

黒子ちゃん、背伸びしている姿が可愛いですねぇ~
もう、りっぱな青年になって飛んでいるかなぁ~
ベルさんが留守の間はどうしているかな?
自分のテリトリーを作ったかな?
早く行ってみたいですね。
曇りの日でも様子を見に行ってね!
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-08-18 06:21:17
台風一過で快晴のサイパンだったのですね〜♫
まさにコバルトブルーの青い海が泳いだらとっても気持ち良さそうです😄❗
もう8年も前の写真なのにとっても綺麗で素晴らしい思い出の景色を見せて頂きました♫
寝ながらのスマホいじりは目にも背中にも悪いみたいですね😥💧、なかなか止められません。
返信する
おはようございます (いま一歩)
2022-08-18 07:50:47
以前いった海外旅行の写真、こうしてみると
いろいろな思い出が出てくるでしょうね
サンゴ礁の海、きれいですね
返信する
Unknown (三面相)
2022-08-18 07:59:19
海はサイパンがきれいで良かったですねえ。
この島も思い出しますよ。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2022-08-18 10:55:56
サイパンの海 いいですね
昔は激しい戦争があったのですね
返信する
グアム・サイパン (noratan)
2022-08-18 13:33:40
 外貨申請が700ドルになり、観光旅行が解禁近くなって、「日本に最も近い外国なんて」キャッチフレーズで、
「グアム・サイパン」が売り出されました。
沖繩に行くくらいの費用でしたから大変人気になりました。
その頃noratanは海外旅行の担当をしていましたからよく覚えています。
未だ、戦争の記憶が鮮明な頃でしたから、社内では賛否両論がありました。
私は行かなかったのですが、懐かしく拝見しました。

 昨日の天気予報で、太平洋高気圧が後退すると言っていましたから、「ひと雨ごとに秋らしく」なるのではないでしょうか。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2022-08-18 14:42:14
メールアドレスの変更はやめました。
みなさんに相談して良かったです。

南の国の海や空は素晴らしいですね。
お金と暇があれば行ってみたかったです。
今日、燃えるゴミの日だったので昔、現像した写真を
処分しました。
まだ半分は残っていますので次のゴミの日に出そうと
思っています。
年令が年令なので少しづつ断捨離しています。
殆どDVD-Rに保存しているので捨てても悔いはありませんね。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2022-08-18 16:14:48
グアムやサイパンには行ったことがありません。
いい色してますね・・・海!

泳ぐのは好きじゃないし
水着じゃない姿でカメラを持って海辺をうろうろしていると
妙な目で見られそうだし・・・。

だから行かないということでは無いのだけれど。
返信する
山親爺さんへ (ベル)
2022-08-18 20:23:26
こんばんは☆
この頃のデジカメは、富士のFinePix4700Zや、FinePix2600Zで撮ってました(^^)
その頃は、200万画素だったけど、今のカメラに比べると、
意外に高価でしたね。

北海道のお天気は、何時落ち着くのでしょうね(^^)
此方も暫く、お天気が悪そうですよ。
早から秋雨前線?それはないかぁ~(^_^;)
返信する

コメントを投稿