鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

秋はまだ見えず・・・

2024年09月10日 | 翡翠
昨日は久し振りに、熱中症警戒アラートが出ました。

ベルさんも久し振りに、鳥撮りをお休みしました(^^)

暑さが危険な日には、外には出ない、家族もその方が安心だとか(笑)

20日頃には、気温も30℃ぐらいに落ち着きそうですが、

9月いっぱいは、まだ暑さに行動を左右されそうですね。

    

家に居る時は、新作のメニューでも作ってみましょう。

年を取ると煮物や和物が多く、昨日はこんな和物を作りました。

一品料理です、火は使いません、レンチンです(暑いですからね)



今日は何しましょうねぇ~主婦って、定年がないからなぁ(-_-;)

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

カワセミの画像は、編集加工の都合で若干のタイムラグが有ります。










家に居ても、カワセミが気になって落ち着きません(笑)

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

今日はフィールドの草むらの毒キノコ?です(^o^)











何のキノコか分かりませんが、フィールドの色んな場所で見ます。

雨も降らないのに、もしかしたら乾燥に強いのかな(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症アラートまだ出るか(-_-) | トップ | 次の記事へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2024-09-10 04:47:39
キノコ、一時期の長雨で顔を出したのかな~!?
見た感じでは、食向きではないようですね
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2024-09-10 07:16:51
小松菜、おいしそう♪
今日も朝から暑いです
ぽち2つ
返信する

コメントを投稿