鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

日が短くなったねぇ~

2023年10月16日 | 翡翠

昨日のフィールドは、風が強くちょっと寒かった(^_^)

暫くすると慣れてきましたが、やっぱり一枚余分に着て行きましょう。

夕暮れ時間は、特にひんやりして来ますね。

何時もは鉄塔の上辺りに、お日様が掛かる頃に帰りますが、

昨日の夕日は、鉄塔の中間辺りまで沈んでましたね(汗)



これからは撮影時間が短くなるので、お昼過ぎたら早目に行きましょう。

できるだけ、明るい時間帯にカワセミを撮りたいですからね( -_[◎]oパチリ

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

※カワセミの画像は、編集作業の関係で、タイムラグが有ります。
















・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

今日はプランターの中に生えてた、ヨメナです(^^)







画像をクリックで、実をクローズアップしてます。


毒々しい色だけど、絞ったら美味しいワインが出来そうじゃん!

でも本当に毒だから、絶対飲んじゃいけない(笑)

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また外れた天気・・・ | トップ | ちょっとだけ遠出の鳥見 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2023-10-16 04:48:53
寒暖差の大きくなるこの時期は
着る物に迷っちゃいますよね~
今日は午後から雨模様の此方です
返信する
おはようございます! ()
2023-10-16 06:09:05
今朝の東の空は石鎚山は雲がありますが
きれいに焼けていますよ。
晴れる一日でしょう!
良い季節になりましたね。
5時半にはそろそろ夕焼けとなるでしょうね。
ヨウシュヤマゴボウってよく見かけますが
毒があるなんて知らなかったです。
勉強になりました。
返信する
おはようございます (いま一歩)
2023-10-16 07:40:17
ヨウシュウヤマゴボウ散策路で見られたんですが
誰かが抜いたのかことしは 見られません
大昔近所の女の子がこの実を絞ったものをママンごとで
遊んでいたのを思い出しました、毒があるんですね。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2023-10-16 08:47:17
夕日素敵ですね♪
今日は病院のはしごです(汗)
ぽち2つ
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2023-10-16 09:29:40
毎日 カワセミに会えて いいですね
これも励みですね
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-10-16 10:35:19
11,12枚目:5ミリ程度小さな花を
暈しを効かせて上手くゲットされましたね。

2枚とも素敵です ♪~
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-10-16 11:44:00
綺麗な夕陽がいいですね~♪、ちょっと名残惜しくてカワセミを連れて帰りたくなりますね(笑)
夕方5時過ぎてもまだ夕陽が残ってますね~🎵
やはり関西は首都圏よりも1時間近く日が沈むのが遅いですね~!
返信する
ヨウシュヤマゴボウ (noratan)
2023-10-16 13:08:31
 私が見つけたら、5,6個食べていそう。
美味しそうですものね。

 沖縄も真夏日がなくなりそうです。
夜間は冷房は切りました。
日中は午前中は自然の風だけで、十分快適になりました。
秋は猛スピードでやってきます。
渡り鳥たちも面食らっていることでしょう。
返信する
ヤマゴボウ (きんじろう)
2023-10-16 14:06:26
こんにちは!
既にお気に入りの場所でカワセミ狙いと思います。
日没が五時半過ぎ、随分日が短くなりましたね。
夕日撮りの帰りに車が込んでいけません。

ヨウシュヤマゴボウ、我が家にも生えています。
ワイン色とは飲みたくなりますねぇ。(飲みませんが!)

いつものダイビングにniceぽんぽん!
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2023-10-16 17:14:09
だんだん、日の入りが早くなり5時を過ぎると暗く
なります。
ネタが心細くなったので何処かへ行きたい気持ちは
ありますが、目的地がないので行けません。

雑草を取ったばかりなのにまた生えて来ているので
今から草でも採ります。
少し陽が陰ってきているので暑くは感じないでしょう!
返信する

コメントを投稿