鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

理想体重は難しい、人も猫も(^^;

2023年12月15日 | 翡翠
昨日は朝起きたら晴れてました、こんな日に美容室へは行けない、

早く支度して鳥撮りに行こう!と、へアカット断念したのは良いのですが、

いざ川へ行こうとすると、天候が曇り空に変わり始め、これまた断念(-_-;)

結局何も出来ず一日が終わりました、完全な猫曜日となりました(^o^)

せしむ君の体重測定をしています(骨が弱いので、要ダイエットです)

重くなると骨に負担がかかり、動けなくなりますから(^^ゞ



因みになごみちゃんは、4.2キロです、抱くと重さが全然違います(笑)

5キロまでしか計れません、それ以上大きくならないでね(^o^)

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

カワセミの画像には、編集作業の都合で、タイムラグが有ります。












アニメーションも作りました(^_^)



夕方遅く西陽を浴びたカワセミは、白飛びして上手く撮れない(-_-;)

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

今日の野鳥はアオジさん、今年は良い所に出てくれません(ー"ー )





川の水がなくて、草が枯れ餌が少ないのでしょうね。

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日こそ・・・ | トップ | これでお正月が迎えられる? »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2023-12-15 04:50:28
せしむ君、おとなしく体重計に乗っていますねぇ~
可愛いねぇ~

夕陽をあびた①②の翡翠、きれいですねね!
①などはプリントして飾りたいですくらいです。
今日もお天気わるいのかな?
変な天気が続きそうですが雨がほしいから仕方ないですね。
その代わり、年末に晴れてほしいです。
返信する
おはようございます (山親爺)
2023-12-15 04:52:38
空模様に振り回された、一日だったようですね
此方は、雪に振り回されている毎日です(苦笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-12-15 04:59:33
せしむくんが可愛らしいポーズで体重計に乗ってますね~😄❗
朝陽や夕陽のスポットライトに照らし出されたカワセミが好きでよく撮りますが光が強すぎると白とびして良い色にならないので辛いですね😵💦
今日はこちらも雨になりそうで朝活散歩は中止します。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2023-12-15 07:12:08
せしむくん、とてもかわいいですね♡
私も髪切りたいけどなかなか行けません
ぽち2つ
返信する
おはようございます (いま一歩)
2023-12-15 07:33:37
かわせみの写真2枚め好きな写真です
今朝のこちらは雨です、今日は徘徊ができないようです。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2023-12-15 07:51:46
ば~ちゃんです。
ベルさんお早う御座います🌅
今日は、此方雨が降っています☔最高気温16度今朝暖かいです。来週最低気温2度😵がたと、下がるみたいですよ😵
娘家の猫ちゃん体重5キロなんですよ❗みたらしちゃん😸
重すぎ😅
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2023-12-15 09:31:05
せしむ君 おとなしく体重を量っている
おりこうさんなんですね
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2023-12-15 10:07:20
せしむ君、おとなしく体重計に乗っていますね。
その姿は可愛いです。

昨日歯医者に行ったら糸切り歯が欠けていたそうです。
それで金属の歯に変えるとか言われ歯形を取られました。
来週一応歯は出来上がりますが、次は部分入れ歯が合わないので
歯形をまた取られるそうです。
お正月までにきちんと歯が出来上がると良いのですが!

↑のコメント、2度同じことを書いていたので書き直し
ました。
削除をお願いします。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-12-15 10:26:20
アオジが、草陰からヒョッコリ・・・!
最高の瞬間をゲットされましたね!

アオジは、小生も毎年ゲットしてますけど
小型だし、縞模様が綺麗だし…可愛いんですよね (^^♪

目に光が入ってるので、可愛さ倍増です ♪~
返信する
えらい!セシム君 (noratan)
2023-12-15 15:02:03
 体重を測ることを知っているようですね。
えらい!!!
「未だ、この姿勢のまま?」
「もうちょっとだけだよ」
のどかな昼下がりでした。
返信する

コメントを投稿