鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

まだ夏前だと言うのに・・・

2024年06月02日 | 翡翠
昨日のフィールドは、ピーカンで暑かったですよ~(^^ゞ

まだまだ気温は高くはないけど、お日様に当たるとじんわり焦げる気がします。

カワセミの♀が雛への給餌で、お魚を捕って持ち帰る様になり、

日の当たる場所で撮らざるを得ません、日焼け止めも効きませんね(^o^)

ベルさんの、夏のフィールド用グッズ、色々有ります。

日焼け止め携帯スプレー・虫除け・虫刺されの薬、マダニ除けの殺虫剤、

お茶と3時のオヤツ・大阪のオバチャン顔マケの飴ちゃん etc.

これに撮影機材一式と簡易椅子など、自転車が可哀そうなんです(笑)

毎日お出掛けする度、予備のリチウム電池やメディアカードのチェック、

どれ一つ忘れても困るんです、家は近いけど取りに帰るのは嫌なんです。

一度出たら鉄砲玉のベルさん、夕方まで遊んでからしか帰りません(^o^)v

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

カワセミの画像は、編集加工の都合でタイムラグが有ります。












· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

今日は、我家の庭に咲くブーゲンビリア

ブーゲンビリアの花は、真ん中の白いのが花です。








今年のブーゲンビリアは凄く成績がいいのです(*^^*)

まだまだ咲いてくれそうです、伸ばし放題で不細工ですが(笑)

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから暫く晴れつづき♪ | トップ | 肌寒い一日 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2024-06-02 04:48:43
今日から、この時期らしい気温になるこちら
ようやく寒さから解放されそうです
返信する
ベルさんへ ()
2024-06-02 06:12:13
おはようございます!
巣穴が壊れなくて大丈夫だったようですねぇ~
本当に良かったです。
ベルさんちのお花、ブーゲンビリア、
きれいですねぇ~
これも南国の花ですものね。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2024-06-02 07:06:00
素敵なお花ですね♪
大阪のオバチャン顔マケの飴って大量ってことかな?(^^)
ぽち2つ
返信する
おはようございます (いま一歩)
2024-06-02 07:27:05
子育てが始まったようで楽しみですね
どんな子供かこれでは忘れ門もできません
出たら夕方までですか、こちらではお帰りのチャイムが(市の後方から)5時半になります(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2024-06-02 09:18:31
ヒューマン 鏡で自分の顔を見ると
マスクのひもが横に映っていました
返信する
Unknown (ako1949neko)
2024-06-02 10:22:44
ば~ちゃんです。
ベルさんは、家より、外のが好きなんですね😄私は、暑い夏は、外におれません😫暑くて死にそう😫冷房の入ったお部屋で過ごします。💦
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2024-06-02 16:23:04
ブーゲンビリアきれいですね。
今は買ってはいませんが以前は園芸店に
行って買っていました。
近くの園芸店では育て方を教えてもらって
いましたが法務センターではだめです。
近くの園芸店は、数年前に閉店してしまったので
残念です。
返信する
毎度有り難うございます (臥雲齋)
2024-06-02 17:01:40
ブーゲンビリア、良い花ですねー、
公園の一寸外に大きな木のある家があって、
見たら、必ず撮ります。然し、
外には行けなくなりました。
悲しーい。
返信する
夏のフィールド用グッズ色々 (noratan)
2024-06-02 19:09:59
 ブーゲンビリヤの咲く最適温度は24,5℃だそうです。
それにしても立派に咲いていますね。
チョビン殿は育て方が抜群ですね。
 2,3日前、NHK(朝いち)で夏の蜂刺されの注意を観ました。
蜂の毒は人体の中で変化し、長く蓄えられるそうです。
2回刺されたときは特に注意が必要で、死亡することがあるそうです。
人によって違います。
発熱、痺れ、嘔吐など少しの変化があったら、
直ちに医者に見せるようにと強く言っていました。
返信する
山親爺さんへ (ベル)
2024-06-02 19:44:23
こんばんは☆
今日は昨日と一転して、肌寒い一日でした。
それなのに6人程の子供が、川遊びしてました(^^ゞ
ひとりはもう川の中で、肩まで浸かってジャブジャブでした。
増水した川へ入って、もし親が見たら、注意しただろうか・・・
返信する

コメントを投稿