鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

忙しい一日が終わった

2021年05月14日 | 翡翠
2年目のコロナウィルスにも負けないで

ベルさんは夜型人間で、朝は遅く動き始めます(笑)

朝食が8時半からですから、老人家庭では遅い方でしょうね。

それが朝の7時45分に家を出るなんて、一年に一度もないこと(笑)

チョビン殿は、朝ごはん抜き、そして昼ごはんも・・・

途中2時間余、待ち時間が有ったので、家に帰ってきましたよ。

12時半ぐらいにまた病院へ、検査諸々が終わって家に帰って来たのは、

2時ぐらいで腹ペコでしたので、近くのはま寿司で海鮮丼を買って来ました。

ベルさんもご相伴、チョビンと娘が帰るまで、ご飯を食べずに待ってました。

これで数日後、また医師との面談が有るとか、大変だねぇ~(^_^;)

元気じゃないと病院へ行くのも大変だ、大きな病院で迷子になりながら受診、

病人に優しくないよねぇ~病院へは介助が必要かもねぇ~(^_^;)

昔は熱が出ても、町医者は往診してくれたけどなぁ~今は絶対に無理ですね。

ベルさんは猫とずっとお留守番、うるめちゃんと違って手が掛からないので、

相手さえしてやれば、直ぐに疲れて寝てしまいます、二匹居ると賑やかですが、

寝ると滅茶苦茶静かです、生きてるのかと思うほどよく寝ます(笑)

※カワセミの写真は、タイムラグが有ります、ご了承願いますm(_ _)m













*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

今日はベル家の家の花と言うか、雑草も(笑)

うちは鉢植えしか無いけど、鉢に草がいっぱい・・・

それを抜いてたら、いくつか花が咲いてたので、撮ってみました(^^)












曇りの日は綺麗に撮れませんね、でも曇りの日か雨の日しか居ませんから(笑)

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年って早いね | トップ | 本当に梅雨入りするの? »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2021-05-14 06:07:58
本当に病院も大変ですよねぇ~
予約制でも検査、検査と時間がかかります。
チョビンさん、お疲れさまでしたね。
私も昨日はがんセンターへ定期検査に行ってきたのですよ!
集団検診でかかってから年に一度、検査中なんです。
昨日も異状なしで又来年の五月でした。
そういえば、ヒメオウギってこの時期に咲くのでしたか!
去年、種を植えたのに芽が出ませんねぇ~
気が付かないのかなぁ~😞
このまま梅雨に入ってしまいそうですねぇ~
まだ、夕日と棚田を撮っていないのにねぇ~
返信する
おはようございます (いま一歩)
2021-05-14 07:34:19
検査も大変ですよね、大きな病院だと庵ロな場所へ生かされて
私も経験がありますが迷子になりますよ、血液検査で
採血する場所も決まっていて腕を出して抜いてはいおしまい
次はどこへ行くんだっけ(笑)現在は解放されてますが
何時また厄介になるのか?
返信する
おはようございます (山親爺)
2021-05-14 08:32:06
お疲れ様
待ち時間で気疲れするでしょうね
コロナの今の時期は、出来るものなら行きたくないですが
此ればかりはしょうがないですよね
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-05-14 10:01:03
彼の通院 大変ですね
やはり相方ですから心配ですよね
ヒメヒオウギ かわいいですね
返信する
蛍さんへ (ベル)
2021-05-14 11:53:12
こんにちは♪
1年前からの予約でしたから、前日病院から確認の電話が有りましたよ。
忘れる人も少なくないようですね、喉元過ぎればって事でしょうね(笑)
まだもう一度病院へ行かないといけませんが、今度は自分で行けるかな(^_^;)
重要なこと聞き逃すとダメなので、次女が必ず通院介助してます(笑)
ベルさんの場合もね、専門用語が理解できませんから(゚m゚*)プッ
ヒメヒオウギは、草と間違って抜くことよく有りますよ(笑)
返信する
いま一歩さんへ (ベル)
2021-05-14 12:05:46
こんにちは♪
大きな病院で見て貰うのは、安心は有りますが、時間がかかりますね(^^)
院内ハシゴで、各科で待ち時間が有りますから、疲れます(笑)
今は兎に角、病気の発症は避けたいですね(^^ゞ
自分の体に、しっかりせいよと励ましてます(゚m゚*)プッ
返信する
山親爺さんへ (ベル)
2021-05-14 12:12:27
こんにちは♪
安心の為に行く検査でしたけど、コロナ患者を収容してる病院でも有りますので、
行く方は不安ですよね、まだワクチン接種前ですから(^^ゞ
今の所、この病院にはクラスターは一度も無いので、
安心材料にはなってます(笑)
最近は重傷者でない、待機中の方が次々亡くなってるので、
変異株の怖さが、ひしひしと伝わってきます(ー。ー)
返信する
ヒューマンさんへ (ベル)
2021-05-14 12:18:21
こんにちは♪
歳を取ると、病気の一つや二つ仕方ないけど、通院が大変になりますね。
そう思って病院の近い所にと、家を購入しました。
おかげで、今回待ち時間の間、家に帰れました(笑)
返信する
待つ (きんじろう)
2021-05-14 13:31:42
病院は行きたくないけど、長生きはしたいです。
検査が重なると待つ方は大変ですね。近ければ家の方がいいですよね。

ヒメヒオウギ、可愛い花ですね。
きょうは暑い日になりました。
水分補給に努めましょう。
お疲れさん!
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2021-05-14 13:36:52
市内でも大きな病院は予約制になっています。
朝が弱いので午前中の遅い時間に予約を入れて
います。
その方が待ち時間が長くはありませんので!
来月になったら骨粗鬆症の検査が待っています。
その時は予約時間の30分前に行き、レントゲンを
撮るようになっています。
以前通院していた病院は迷路になっていてよく迷子に
なっていました。
それは病院の設計が悪いからだと聞いています。
返信する

コメントを投稿