鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 15年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

4月の目標何にしよう

2023年04月01日 | 翡翠

お天気の良い日が続きます、まだまだ暫く続きます(^.^)

今日明日は雨の予報でしたが、いつの間にか晴れに変わってます。

来週の中頃から雨の予報が出ています、本当に降るのか半信半疑(゚m゚*)プッ

もちろん降ってくれたら、嬉しい事なんですけどね(^^)

桜もそろそろ満開の時を迎えたようで、今年目標は桜吹雪を狙ってます。

風の強い日に行きたいけど、予報では明日の昼12時頃の風速5mが狙い目、

でもまだ散らないでしょうね、後は4mの風が吹く日がチラホラ有ります。

残念ながら川の横に咲いてるのに、川に水がないので花筏は無し、

桜吹雪だけで我慢です、風吹いてくれるかなぁ~(^_^;)

小さな目標だけど、何とか達成したい、去年は撮れなかったから(笑)

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

※カワセミの画像は、編集作業の関係で、タイムラグが有ります。














・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

今日はフィールドのお花です(^^)









いずれの花も雑草の扱いですが、近くでよく見ると可愛いのです。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり雨は欲しい… | トップ | 鳥に翻弄されてるわ »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2023-04-01 04:35:53
花の撮影は、鳥撮り用のレンズでですか?
柔らかなボケ味がいいですね!
此方、今日も怪しい空模様ですが
雨は降らないと思うので、白鳥と遊んできます
おはようございます! ()
2023-04-01 06:02:23
雨がふりませんねぇ~
ベルさんがやきもきしているか心配になりましたよ!
今日も可愛い花を撮られましたねぇ~
普段、日の目を見せてもらい喜んでいることでしょう!
今日も元気でお過ごしくださいませ。
Unknown (たんぽぽ)
2023-04-01 06:58:24
花粉症、お大事に
アメブロのほうは記事の写真が表示されてないのでいいねができないです、すみません
ぽち2つ
おはようございます (いま一歩)
2023-04-01 07:37:21
雑草の花も可愛いですね、これから散策路で
見られますので撮影対象です、今日は朝から青空ですよ
気持ちが良い(笑)
おはようございます (ヒューマン)
2023-04-01 10:05:47
大きな魚をゲットしましたね
食べきれないのではないかな
おはようございます~ (蓮の花)
2023-04-01 11:38:51
来週の中頃から雨模様のお天気が数日続きそうです。
サクラのお花はまだきれいに見られますが、少しづつ
散りかかっている所もあります。
今、カラスノエンドウをよく見かけるようになりました。

家の修理、一応全部終わりました。
あとは雨漏りしないことを祈るのみです。
とうとう4月になりました! (noratan)
2023-04-01 17:31:04
 まごまごしていたら4月になってしまいました。
昨年5月のあの頃から体調が優れず、怠惰な1年を過ごしてしまいました。
きっと後遺症だったのだろうと思います。
一度リズムを壊したら、なかなか取り戻すことは出来ません。
心身の復調は叶わず、いたずらに流されています。
 こちらも雨マークが続きますが、一向にまとまった雨が降りません。
梅雨のような鬱陶しい肌寒い毎日です。
窓越しに見える栴檀の木も葉に覆いつくされ、こんもりとして来ました。
山親爺さんへ (ベル)
2023-04-01 19:45:45
こんばんは☆
はーい、鳥撮りレンズで撮りました(^^)
マクロレンズを持って行くと、きっと酸欠になるでしょう(笑)
望遠だから何とか撮れました、でも手持ちなんですよ(^_^;)
白鳥週間ですから、白鳥やカモさんに沢山遊んで貰ってくださいね(^^)
こんばんは! (たんたか)
2023-04-01 21:18:21
こちらではまだ雑草も咲いてません・・・
枯草の中からチラッと緑が見え始めた栗ですよ
今日は気温一桁、風も強くて寒いので散歩ナシ(^-^;
蛍さんへ (ベル)
2023-04-01 21:31:37
こんばんは☆
雨が降らなくて、今年は川の水が無かったため、野鳥も全く来ません(^_^;)
カワセミの数も、少なくなってしまいました(ー。ー)
期待するのは、幼鳥がやって来始める時期ですね(^^ゞ
これから暫くは、カワセミの写真が撮り難いので、ストックが役に立ちます(笑)
蛍さんは桜の追っかけが、一段と忙がしくなるでしょうね(^.^)

コメントを投稿