鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

薬で健康維持(ー。ー)

2023年05月12日 | 翡翠

昨日は年に一度のチョビン殿の、フォローアップ健診でした。

今日は、月に一度の循環器科の受診だそうです。

娘はペインクリニックで受診、まだまだ病院詣でが続きます(^_^;)

来週は、やっとベルさんの番です、娘はもう一つ内科受診も有ります。

一体どれだけ病気なの?みんな普通に生活してるけど(゚m゚*)プッ

        

昨日は川へ行ったものの、カワセミは隠れるばかりで撮れず、

PCに取り込んだら、84枚しか撮ってませんでした(^_^;)

一昨日交尾行動が見られたと言いますから、繁殖は進んでるようです。

こうなると、早く雛の顔が見たいものですね(*^^*)

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

※カワセミの画像は、編集作業の関係で、タイムラグが有ります。










アニメです(^^)


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

今日の野鳥は夏鳥のオオルリさんです(^^)

今年は近くで撮れず、アップは止めようかと思ったけど、

鳥の記録ブログなので、やっぱり載せる事にしました。







この後二枚は違う日に、近くで撮ったオオルリですが、風の強い、

真っ暗な空の日に撮ったので、色が出ませんでした(ノ_-;)ハア…




今年まだチャンスは有るだろうか、今度お山へ行ったら撮りたいな。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待せずの結果・・・ | トップ | 生活の改善って出来るかなぁ~ »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hashiba511)
2023-05-12 03:07:42
すごい! 
カワセミはもちろん,オオルリも2度しか撮ったことがないです。我が伊那市内にはほとんどいない?

こちらも探鳥会が始まりましたが、皆さんと一緒の山歩きは少し難しい齢になりました(;_;)/~~~シクシク
返信する
おはようございます (山親爺)
2023-05-12 04:54:08
今度は 雛期待出来そうですか
また、雨でってことにならないといいのですがね~
返信する
おはようございます! ()
2023-05-12 05:45:36
翡翠さん、大きなどぢょうをゲット、四苦八苦してますねぇ~
これ一匹で満腹でしょう!

オオルリ、幸せを呼ぶ青い鳥、今年も会えて
良かったですね!
返信する
おはようございます (いま一歩)
2023-05-12 07:43:16
オオルリきれいな鳥ですね、何年も見てないです
以前は他市の公園んで見られたんですが、その公園も
木を伐採したり足を綺麗に刈り取って環境が変わってしまいました
景観的には綺麗になりましたが鳥にとっては迷惑なのかもしれません。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2023-05-12 10:26:52
ウチは息子が結構病院行くことが多いです
花粉症とか腰とか目とか(汗)
ぽち2つ
返信する
 こんにちは・・ (北の旅人)
2023-05-12 11:59:59
シルバー川柳にこんなのが・・・

『診察券、トランプするほど持ってるぞ」
北旅も、同じかな~(汗)
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2023-05-12 12:43:15
数ヶ所の病院に月に一度は必ず診察に行っています。
この状態は人生が終わるまで続くと思います。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2023-05-12 14:43:19
高齢者の医療費負担が増えて、今度は保険料がアップするとか とんでもない政府です
返信する
ご無沙汰してしまいました (noratan)
2023-05-12 17:46:05
 5月7日、インターネット操作中に緊急アラームが出て、詐欺にかかるところでした。
トロイの木馬に感染したという「windows]と「google」画面でした。
途中で詐欺と気づき、警察に連絡して事なきに?済みました。
 その後、警察から「パソコンをそのままにしておくように」と言われ、3日間操作できませんでした。
パソコン内の情報が盗まれている可能性があるのでその処理に追われました。
winndows,プロバイダーなどに連絡しましたが、役立tたずでした。
年のtため、きょうの午後、長い間世話になっているE'set(ウイルス対策ソフト会社)に電話して、念の為、感染の検査とウイルスの削除をしてもらっています。
何だか、今年はついてないです。

 というわけでご無沙汰しました。
E-setに辿り着いてホッとしています。
大好きなオールリにお目にかかれてラッキーです。
明日から、明るく再出発出来ます。
返信する
こんばんは! (たんたか)
2023-05-12 20:15:36
今日は河川敷を歩いてて カラスに脅かされましたよ
子育て始まったんですね
しばらく危なくて通れませんね・・・(+_+)
返信する

コメントを投稿