鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

昨日も変わりなく、更に元気に・・・

2020年06月27日 | 翡翠
*夏に向けてコロナと熱中症から身を守ろう*

皆さんにご心配いただいた、我が家の小さいギャングのうるめは、見違えるように、

活発に動き回るようになりました、まるで人間の赤ん坊が、ハイハイを始めた時の様に、

好きな所へかけて行くようになりました、追い掛けるのが大変です、狭い家だけど(笑)

昨日のうるめ、動画です

クリックして、表示された写真をクリックしてくださいね(^O^)

写真を編集する暇もない日々、うるめの食事時間は優先なので、人間の生活時間が乱れる(笑)



お腹が減ったら、もう我慢出来ないのか鳴きっ放しです、ご飯を食べたら出す物を出して、

お気に入りの、もふもふに包まって寝ます、この時がいちばん我が家が凪の時(笑)

家の中を歩く時も気を付けないと、足元まで来てても分からない事が有るので、

踏み潰さないように気を付けてます、せめて体重1キロ程になってくれたら楽なんだけど(^^ゞ


※本文とカワセミの写真は、タイムラグが有ります、ご了承願いますm(_ _)m



















今日も雨予報ですね、家で大人しくしてます(^^)

昨日のコメントのお返事は、まとめて返しました、よろしくです(^O^)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなギャング♪ | トップ | 暫くは、猫ブログか(笑) »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うるめちゃん ()
2020-06-27 06:15:08
哺乳瓶かと思ったら注射器なんですねぇ~
どんだけ小っちゃいんだろ~
よくこんな小さな子猫ちゃんをもらってきたもんだ!
人間の赤ちゃんより大変ですねぇ~
本当に優しいベルさん家族にひきとられて
よかったねぇ~って言葉がわかったら、
この動画も見せてあげたいねぇ~
お疲れがでませんように!
返信する
おはようございます (山親爺)
2020-06-27 06:23:15
食事は、注射器でとは
どれだけ小さいかが分かりますね(笑)
暫くは、目が離せなく大変でしょうけど
ベルさん、頑張ってくださいね
其れとご家族もね(笑)

返信する
Unknown (たんぽぽ)
2020-06-27 06:30:42
スシローのほうにコメントありがとうございました
大変ですね
でも良くなってほんとうによかったですね
ぽち2つ
返信する
おはようございます (いま一歩)
2020-06-27 07:47:22
元気になってよかったですね
こんな小さい猫は育てたことがないので世話が
大変ですね、
それにしてもお腹がいっぱいになると寝てる
ホッとする時間でしょうね。
返信する
Unknown (三面相)
2020-06-27 07:50:50
この時期のこのバトルは何を意味していますか?
昨日は予想に反して晴れてきて暑かった。
今日は逆にお天気が良くなさそうです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2020-06-27 10:15:36
子育ての真っ最中ですね
昔を思い出し、愛情豊かに育っていますね
返信する
おはようございます (ふーちゃん)
2020-06-27 10:30:56
ベルさん
このように幼い時から育てたら
限りない愛情が生まれますよ。
タコちゃんが遠くから
嫉妬してないかな?(笑)

心配がなくなったのが一番ですね(^^♪

雷雨・怖い!!でも土曜日のFDへ・・・
返信する
元気になりましたか! (noratan)
2020-06-27 11:06:51
 小さいときは弱いようで強い、度々そう思うことがあります。

 今日辺りから、戻り梅雨が明けそうです。
10日余りの長いもどり梅雨でした。
こんな戻り梅雨は体験したことありません。
もう梅雨の本体は北部九州まで行っていますね。
7月上旬には待望の梅雨明けかも?
返信する
おはようございます! (たんたか)
2020-06-27 11:27:11
注射器で食べさせてるんですね・・・
そうなんだ!後でゲップをさせるなんて
人間の赤ちゃんと同じなんですね
元気に動きまわるようになって良かった!
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2020-06-27 13:55:26
子猫ちゃん、食事は注射器とは。
ベルさんも子猫ちゃんのお世話で大変な
日々を送られているようですね。
みなさんの愛情に包まれて育っているので
きっと元気になることでしょう!
返信する

コメントを投稿