鳥撮りものがたりⅡ

翡翠の暮らす川を 16年以上観察してます。
ある日 野鳥も沢山居ることに気付いたよ♪

小さなギャング♪

2020年06月26日 | 翡翠
*夏に向けてコロナと熱中症から身を守ろう*

ご心配をお掛けしました、我が家のうるめちゃん、復活の兆しが見えて来ました。



23日の初病院の後も体調悪く、昨日の午前中は、二女もベルさんも覚悟を決めてました。

休院日で、夕方の急患を診る時間(6時半)まで持つか、注射器でご飯を食べさせる時、

つぶらな瞳で見上げる、うるめを見てると「頑張って食べて」と声掛けするしか無かったです。

夕方病院から帰って来ると、初めての注射が効いたのか、劇的に良くなってるのが分る、

一昨日の夜は、夜中にウロウロ走り回ったそうです、二日間動けず下痢を繰り返してましたが、

昨日からは下痢も血便も無くなり、オシッコも出るようになって、凄く楽になったようです(^^)

起きてる時は、ヤンチャして困るほどで、家族総出で見守ってます(笑)



早く親から離れたので、指吸いの仕草をするので、お気に入りのタオルに包むと、

直ぐに寝ます、トイレの躾けもほぼ出来たようで、後は自分でご飯を食べる事が出来ると、

標準体重に戻るでしょう、いまはまだ300グラム切ってます、今日には300グラムを超すでしょう。

何故なら、昨日病院で使ってる缶詰(食事療法食)を手に入れたから・・・ヒェ~高い!(笑)



これなら何とか食べてくれるのです、食べる量は小さじに一杯弱なんですよ(^^)

ご飯沢山食べて、吐かず下痢も無ければ、病院へは行かなくても良いそうです。

注射2本と、食事療法食のお陰で、何とか希望が見えてきました、先生有難う(^O^)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

※本文とカワセミの写真は、タイムラグが有ります、ご了承願いますm(_ _)m










鳥撮りはもうちょっとお休みですね、どうせ雨だから(^o^;)

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな命は今闘ってます | トップ | 昨日も変わりなく、更に元気... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルさんへ ()
2020-06-26 06:08:56
うるめちゃん、復活の兆しがみえてきたそうで
本当に良かった!
ベルさんがブログをお休みするほどですから、
よっぽどだったんだなぁ~っと心配していましたよ!
小さくて300gしかないそうで本当に心配ねぇ~
でも、このうるめちゃん、ベルさんちに
引き取られて幸せだね!
返信する
おはようございます (山親爺)
2020-06-26 06:11:11
うるめちゃん、回復の兆しが見えてきたようで
良かったですね~
ベルさんご家族の献身的な介護の賜物でしょうね
返信する
Unknown (三面相)
2020-06-26 06:59:41
うるめちゃんの回復良かったです。
瀬戸内はお天気も回復しそうですよ。
返信する
Unknown (yukun2008)
2020-06-26 07:13:42
うるめちゃんの具合がよくなったみたいでひと安心ですね〜♬、やはりまだ小さい乳飲み子の小猫は大変ですね、我家の猫たちは里親で引き取る条件が不妊手術だったので小さい小猫でも手術してから引き取りました。
オス猫だったので尿道結石ですぐに治療食にしなければなりませんでした。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2020-06-26 07:18:05
よかったですね♪
毎日ぽち2してましたよ
今日もぽち2
返信する
Unknown (ふーちゃん)
2020-06-26 07:40:11
ベルさん
お早うございます🌂
昨日のうるめちゃんには
心配の涙が出てしまいました。
手厚い看病で回復に向かい
とても嬉しくてなりません。

本当によかったですね。
返信する
おはようございます (いま一歩)
2020-06-26 07:40:38
元気になってきてよかったですね
すくすくと元気に育つよう願ってますよ
やんちゃで困るぐらいに。
返信する
おはようございます~ (蓮の花)
2020-06-26 10:26:42
心配されていた子猫が元気になって良かったですね。
これからやんちゃぶりを発揮する事と思います。
ベルさんの家のマスコットとなりますよ。
返信する
良かった! (きんじろう)
2020-06-26 10:31:29
うるめちゃん
危なかったんだなぁ!

良いところに貰われていたので、お医者さんにも見てもらえて元気を取り戻して、ホントに良かったなぁ!

カワセミ採餌にもナイスぽんぽん!
返信する
お早うございます。 (臥雲斎)
2020-06-26 10:49:43
うるめチャン、元気になって良かったですね。ネコちゃん大好きのベルさん宅に貰われてきて、本当に良かったですね。歯医者さんの玄関の『愛媛に生まれて来なければ良かった』のポスター思い出しました。益々可愛らしく、お家の宝物になること間違い無しですね。目出度し目出度し!カワセミクロちゃんも元気で頑張っていますね。嬉しいです。
返信する

コメントを投稿