「頑張るアーティスト」支援サイト

オーガニックデュオいぶき、アンニュイな中に光る感性の古賀久士、そしてひたすら頑張るアーティストみんなを応援するサイトです

もんじゃの街

2005-06-29 | 読み物
 仕事帰りに月島へ友人達とボウリングに出かけた。久々のボウリングで結果のほどは,勿論推して知るべしでしたが,月島の街のそのあまりの変貌ぶりには驚いてしまいました。道の通りはキレイになり見たこともない大きなビルがそびえ立つ。通りの両側には,たくさんのもんじゃ屋が軒をならべ(勿論,冷暖房完備)若い男女がかっ歩している。でも,いまでも裏通りにちょっと入れば,まだまだ下町の風情が色濃く残り,その細い通りの向こうには築地の高層ビルが見えたりする,ちょっとアンバランスな風景にホッとできたりします。写真は,狭い通りにまるで「公衆○○○」のようにひっそりとレトロな雰囲気で構えている交番です。お巡りさんご免なさいでもとってもいいカンジですよ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイトのタイムマシーン | トップ | 下宿物語 第4話 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-06-28 23:57:38
返信する

コメントを投稿

読み物」カテゴリの最新記事