「頑張るアーティスト」支援サイト

オーガニックデュオいぶき、アンニュイな中に光る感性の古賀久士、そしてひたすら頑張るアーティストみんなを応援するサイトです

ホノルルマラソン

2005-06-21 | 読み物

 先日,自分の部屋の整理をしていたら,整理棚の奥から,以前何度か行ったホノルルマラソンの時の資料や写真,編集済みのビデオ,記念ポスターに映っている自分の写真(それは,ゴールしたのではなく,ゴールで待っていた大観衆の中で,只一人振り返って反対向きだったから偶然映ったショット)などが出てきた。写真を見ると,12月だと云うのにサスガ常夏,Tシャツ姿でビールを飲んでました。12月と云えども,日向ならTシャツでも暑いくらいの気候の中で呑むビールの美味いこと。ビールはまるで水代わりに,乾いた喉にスルスル流れていきました。しかし,ホノルルでは,いつでも何処でもと云う訳にはいかず,パブリックな場所(ビーチや公園など)での飲酒は,犯罪になるらしく,そのことを聞いてからは,さすがに外では呑まなくなり,ビーチの最寄りのホテルのガーデンで呑むようになりました。そういえば,泊まっていたホテルの隣りがホノルル警察だった気がするけど,その隣りのビーチ端で何度か呑んでました。いま思うと,あぶない,あぶない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古賀久士のワンマン2 | トップ | 「唄の湯 」シリーズ化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読み物」カテゴリの最新記事