とりぶーの在宅介護日記

乳がん12年目の再発。治療から緩和へ移行中の母の在宅介護中のできごとから、父の前立腺肥大、悪性リンパ腫。

~~しながら・・・

2006年10月05日 | 母の在宅介護
最近の母は連続して書いているように気がつくと寝ている。
私が質問をして答えを考えている中でも寝たり。

昨日は夕飯後にお茶を出してそれを飲み、
お茶をそのまま持ったまま目が閉じて自分の体に
熱湯がかかりやけどをしたらしい。
赤くやけどの痕ができていた。

開けたいけど、開かないらしい。
なにかをしながら、寝てしまう。

トリプタノールを飲み始めて呼吸苦がなくなったのはいいことだけど、
眠気のひどいことひどいこと。
日中私がいる10時間の中で起きている時間は冗談抜きで
1時間あるかないか・・・
飲むのをやめると、呼吸苦出るだろうし。
ある程度は慣れて眠気がなくなるって先生言ってたけど、
明日で1週間そろそろ慣れてくれ・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙菜)
2006-10-05 22:28:50
たけさーん、読ませていただいてます。勉強になるよ。うちの父もいずれ通る道。なにかあったら相談にのってくださいな
返信する
さなちん (とりぶー)
2006-10-05 22:38:58
おお!

来てくれたのね♪



千春ねーさんに言われて掲示板にリンク貼って

もらいましたぁ。

どうせなら誰かの役に立ちたいじゃなーい。

さなちんのお父さんが少しでも長く元気で

いられますように。



いつでもなんでも話聞きまっせー
返信する
おー!貼\ったのね (千春)
2006-10-05 23:01:03
そだよ~(・・)(。。)

ここは良ブログ(・・)(。。)
返信する
千春ねぇーさん (とりぶー)
2006-10-05 23:25:29
そそ、ねぇーさんのチャットのカキコを見て

とりあえずお願いしてみました。



愚痴が多くて申し訳ないんだけど・・・w
返信する
連絡遅れました (o*。_。)oペコッ (鵜鷹)
2006-10-12 11:27:13
連絡遅れました。(*- -)(*_ _)ペコリ



既に登録は完了しています。

更に ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

http://www.gankeijiban.com/linkdb/search_id/1423.html



 ありがとうございます!
返信する
うたかはん (とりぶー)
2006-10-12 12:46:16
いつもいつもお疲れ様でございます。

少しでもなにかの役に立てれば幸いです。

介護し始めてから、まじめに書き始めたので

治療中のできごとが載ってないのが申し訳ないですが。



また同じ立場の方がうちのおとんへの愚痴を見て

うちだけじゃないんだぁ!って思ってもらえるように

愚痴ありですw

介護はいいことばかりじゃないけど、まま言いたいこと

言いあって少しでも前に進んでいければベストですね。
返信する

コメントを投稿