ど根性系障害者は頑張って生きていくぞ!!!~高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害とともに~

交通事故で負わされた高次脳機能障害等とともに3年ぶり復職できたけど、次の目標を探しながらまだまだ頑張る奮闘ブログです。

お試し出勤を早退して、主治医と上司の面談と思って病院に行ってみたら・・・・。

2012年10月18日 22時47分23秒 | 日記

 今日はお試し出勤、第2段階でお昼までだったんです。

 でも、主治医と上司の面談に同席するように言われてたから、早退して、リハビリ病院に行きました。

 「早退」と言っても、出勤が認められてないから、早退じゃないんですけどね・・・。

 でも、昨日、最強弁護士さんから、「積極的にしゃべるのはやめてね」ってメールがあったから
ちょっと早めに行って、久しぶりに病院の食堂のAランチをいただいて、ロビーでいろいろ考えてました。

 久しぶりの病院のAランチは、味覚障害の宿命で、いつもどおりで味がわからなかった・・・。

 そのあと、病院のロビーで、今日の面談でしゃべることを考えてたら、
OTの先生が「まぁ久しぶり!」って声かけてくれたり、
イノシシ攻撃の名付け親の臨床心理士さんが、「よっ!」って声をかけてくれました。

 僕は、みんなに助けられてるんだな~、って実感して、ちょっとウルウル。

 そのあとも看護婦さんや、PTの先生が話しかけてくれたり、と号泣寸前でした。

 でも、なんとか我慢して、いろいろ考えて、メモリーノートに、今日喋ることを書いてたんです。

 そしたら、「できた~?」ってOTの先生が戻ってきて、メモリーノートに書いたことを読んでくれました。

 「ふん、ふん、ふん、・・・このくらいで大丈夫よ!」って言ってくれました。



 そのあと、感情失禁の号泣を我慢してたら、上司が来たんだけど、ここで記憶障害が出ちゃった。

 今日は、主治医と上司の面談だと思ってたんだけど、主治医じゃなくてソーシャルワーカーさんでした。

 ここで、頭がこんがらかっちゃって、さっきメモリーノートに書いたことを、そのまま読んじゃってました。

 「主治医には聞かれたことだけ答えるようにして・・・」ってかんじで。

 でも、なんでこうなっちゃったのかしゃべりだしてるうちに、何を話してるかわからなくなっちゃって
「あれ?なんでしたっけ?」って逆に質問したりしてました。

 ソーシャルワーカーさんは、「高次脳機能障害は、そういう日常の行動を見てれば、
わかる人にはわかるんですけど、加害者側はそうは見ないんでしょうね~」って言ってくれました。

 ということで、今日のお試し出勤は何が何だかわからないうちに任務完了してました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿