ど根性系障害者は頑張って生きていくぞ!!!~高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害とともに~

交通事故で負わされた高次脳機能障害等とともに3年ぶり復職できたけど、次の目標を探しながらまだまだ頑張る奮闘ブログです。

あさっては入院だ!!

2010年10月12日 23時08分38秒 | 日記
 全身打撲の一部で右耳の聴力が失われたための治療として、手術することになったんだけど、あさって入院して、手術はその翌日です。怖さは全く無いといったらウソになる。だって、ちゃんと歩けないから、入院先で転ぶかもしれない。でも病院内で転んでもすぐに治療してもらえるから、大丈夫なのかな?むしろ期待してる。両耳が聞こえることで、立つバランスが取れるようになるきっかけになるかもしれない。

 でもきょう地検に電話して公判調書とかが地裁から移管されているかどうか聞いてみた。そしたら届いてるって!きょう地裁で謄写してもらった公判記録を読んでて思ったんだけど、犯人側がいかにウソばっかり言ってるか良くわかった。だって、犯人側の社長が、犯人を会社で面倒みるって言ってるのはウソじゃないんだろうけど、被害者に対しても誠意を尽くしてお見舞いしていくつもりだって言ってるんだけど、これ真っ赤なうそ。

 だって、犯人側の社長なんか、見舞いに来たのは1回だけだったし、2回目は判決のときに裁判所であった(と思うんだけど、顔覚えてないから良くわからなかった)だけだもん。別に会いたいとは思わないけど、「ウソ言ってんじゃねーよ!」ってまさにそんなかんじかな。

 裁判で見舞いに来た回数とかを発言してたけど、意識が回復する前に何回来たって、それで被害者本人が癒されるわけ無いじゃないか!!実刑になるのがいやだから来てただけだろ!!意識が回復したら、執行猶予が付くと思って安心したから来なかっただけじゃねーのかよ!!1回だけ来たのは覚えてるけど、ヤ○ザみたいなチン○ラな胡散臭そうな奴だったのは覚えてるけど、もう一度会ったとしても、わからないなあ。でも、○力団の人とか見たら、「こいつだ!」って思うんだろうな。そのくらい、人相悪かったよ。

 1年前は、こんな目にあうとは予想できなかったなあ。だって1年半前に轢逃げに遭って、その慰謝料もらったら限定解除して大型バイク買おうと思ってたんだもん。今にして思えば、轢逃げに遭った時点で、バイクに乗るのは、もうやめておけばよかったんだよなあ。でもバイクが好きだから大事にしてたし、丁寧に乗ってた。交通ルール守ってたし、最近の若い奴の運転とかかっこうとか大嫌いだったもん。安全装備なんかほんとに重装備だったから、命が助かったようなもんなんだけどね。最近の若い奴のカッコだったらグチャグチャになって即死してたよ。病院でも奇跡的だって言ってたらしいもん(意識不明だったから覚えてないんだけど)。

 でも、やっぱり悲しいな。ギターも弾けなくなっちゃったし、写真も取れなくなっちゃったし、バイクもクルマも乗れなくなっちゃったし・・・。できなくなったこと並べたらもっと悲しくなっちゃうからこの辺でやめとこ。

 明日は入院前の最後のリハビリ通院です。目がぐるぐる回っちゃってるのは不安だけど、がんばろっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿