ど根性系障害者は頑張って生きていくぞ!!!~高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害とともに~

交通事故で負わされた高次脳機能障害等とともに3年ぶり復職できたけど、次の目標を探しながらまだまだ頑張る奮闘ブログです。

11月11日(月)のつぶやき

2013年11月12日 02時21分49秒 | 日記

ブログを更新しました。 『もうじき、僕の第2の誕生日です』 amba.to/19RLlfZ


『障害者をなめるなよ』amba.to/17Bn7s2 >★心優(みゆ)★脳脊髄液減少症さん

行政もトップ次第で全然違いますよね。
公務員は全体の奉仕者なんですから
障害者のためにも何かしてあげなきゃいけないんですよね。
でも、トップがそういう意識がない…



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐぐったらここに (よっちゃん)
2013-11-15 18:20:09
こんばんは

そういう意味では18歳ですかね。
昨日、次の第5回目となる裁判所での口頭陳述に備えて弁護士と打ち合わせです。
相手の言い分に対して、当方の言い分=反論ですが、それ程に難しいことはありません。

ただ、気になる言葉が弁護士から。
どうも相手は、この病気になったのはもともとその気があった、というような聞き捨てならぬセリフ。
なぬ!です。持病と言うことですか!と質すも、まあまあと軽く牽制。
そうでも言わなければ、今回の裁判の結着がつかない。
相手も弱ってきている証拠です。
以前、知事の神田が「障害者の血は悪血」なる発言です。物議を醸して障害者団体が抗議、失言だったと謝罪。
この知事は弁護士す。
黒子に踊らされたな、と思っています。
このシナリオを書いたのは副知事クラスでしょうね。

色々ありますが、黒子次第ですね。
そう言えば、江南市元職員が「つぶし情報」とのこと。
色々ありすぎますね。

またね。

返信する
part2 (よっちゃん)
2013-11-18 20:27:29
こうじさんの症状、全国ネット結成、とありましたよ。
今日の新聞に。

良かったですね。
症状は変わらないですが、理解度は進みますね。
そういう意味で良かった。

またね
返信する
Re:ぐぐったらここに (こうじ)
2013-11-18 23:49:50
よっちゃん、こんばんワン🐩

やっぱり行政ってナンバー2がシナリオ書くんですね。
僕の勤務先のトップは選挙で勝っただけだから、AKBの総選挙のレベルにも満たないですからね。
となると秋元さんみたいなのがいるんでしょうね。

とはいえ、よっちゃんの相手方も、どうやら窮地に追い込まれたようですね。
正義は勝つっていうことを思い知らせてあげてくださいね!!
応援してるワン🐩
返信する
Re:part2 (こうじ)
2013-11-19 00:01:10
え!!なんだろなんだろ!!!

ぼくんちの読売新聞に出てなかったけどなんだろなぁ?

ところで、僕の勤務先なんだけど、新聞沙汰になるようなことしてたんですよ~。
障害者に見破られるような下手なことするんじゃねぇよ~、ってかんじですよ(苦笑)。

これを見て見ぬ振りすればいいのか、それとも公にするほうがいいのか・・・。

う~ん、悩むなぁ・・・。

ま、僕も相手方の弱みを握ったから負けないんですけどね(苦笑)。
返信する
ぐぐったらここに3 (よっちゃん)
2013-11-19 05:40:47
高次脳機能障害、理解を 全国ネット結成
ググるとネットにも出てますよ。

またね!
返信する
Re:ぐぐったらここに3 (こうじ)
2013-11-23 22:51:40
よっちゃん、ありがとう!!

なんで当事者が頑張らなきゃいけないのか納得できないけど
やっぱり当事者が頑張っていくことに意味があるんですね!

僕も頑張って生きますよ!!!
返信する

コメントを投稿