ど根性系障害者は頑張って生きていくぞ!!!~高次脳機能障害その他症状てんこ盛り障害とともに~

交通事故で負わされた高次脳機能障害等とともに3年ぶり復職できたけど、次の目標を探しながらまだまだ頑張る奮闘ブログです。

回復するぞ!!!高次脳機能障害に負けないぞ!!!

2010年10月09日 20時44分46秒 | 日記
 タイトルは元気いっぱいだけど、最近は、果たして回復できるのか自信がなくなっています。早く元通りの生活がしたいけど、それは難しいってことはわかっているから。趣味だって元の趣味を楽しみたい。でもバイクに乗ることはできないし、それは避けるべきってことはわかってる。ほんとなら、今頃はカワサキのGPZ900Rを乗ってたはずなのに、それもできていないのは悲しいんだけど、「乗りたい!」って思っていないことのほうが悲しい。

 でも高次脳機能障害だけじゃなくって、障害を乗り越えるってことに関しては、やってみたいと思う。だから最近は元T-BOLANの森友さんの曲ばっかり聞いてる。障害を乗り越えたってことが、歌詞からもわかるし、それは感激して涙が出る。やっぱり体験しないとかけないことってあるから、乗り越えた人の話はうらやましいし、感動する。

 僕は曲がったことが大嫌いだったから、それはちゃんと残ってるみたい。だから最近は加害者側の保険屋を相手に戦うことに生きがいを感じてるのかな?だいたい僕を轢いた運転手を憎むべきなんだろうけど、記憶がなくなっているから、本気で憎むことができない。たとえ犯人が死刑になったとしても、それで満足なんかしないと思う。別に死刑制度廃止なんかするべきじゃないと思うけど、直接的な恨みがないから、それが悲しい。

 あれ?なんか文章に全然まとまりが無いなあ。でも、高次脳機能障害に負けないぞ!高次脳機能障害と闘って勝つっていうことはメリットがないことはわかる。ではどうすればいいか?っていうと負けなければいいんだ。うまく付き合っていくしかないと思うから、戦うことはしないで、決して元通りになることにこだわらないで、回復すればいい。どうすればいいのかな?でも、回復するぞ!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿