松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

ズンバ

2013-08-30 13:19:09 | スポーツ


忙しくもないのに何故か?月に数回しか行けないスポーツクラブ。

そんな調子でも最近、出来もしないのに ”ズンバ ”にはまっている

 ”ズンバ ”って何?


ZUMBA (ズンバ)~

コロンビアのダンサー兼振付師である アルベルト・ベレズ によって創作された
フィットネスプログラムの名称

主にラテン音楽のステップ(サルサ、サンバ、メレンゲ、マンボなど)から引用されたものが多い。
その他にも ヒップ・ホップや格闘技の動作、インド舞踊、ベリーダンス、歌舞伎などの動きも含まれている。

エアロビクスなどのその他のフィットネスエクササイズプログラムに比べ、
ダンスステップを基本としており、クラブなどでの「実用性」にも富み、
昨今の人気に繋がっていると見る向きもある。





音楽が非常にリズミカルで、陽気で、動きになかなかついていけないけど
テンションが上がり、楽しくなり自然に笑顔になっている。
まさかこの歳で、こんなに激しいダンスに興味を持つとは意外

今日も気持ち良かったぁ
そのうちどこか痛めたりして
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンドルスワッグ | トップ | 某フラワーショップの花束 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事