松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

軽井沢レイクガーデン

2009-06-28 23:51:08 | フラワーデザイン
バラクラより広大!

群馬県新田のアンディ&ウィリアムボタニカルガーデンより森の感じ!

森と泉に~ってところかな!?

古い別荘地・レイクニュータウン内にある。

薔薇中心だが、樹木・草本も豊富で素晴らしい

クラシック且つ可愛らしい 5部屋しかないホテルもあり。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本盲導犬協会 | トップ | 軽井沢レイクガーデン・カフェ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フジコも (タッキー)
2009-06-29 11:20:11
盲導犬ではありませんが 入れそうですか?
この夏 一緒に遊びに行く先を探しています。
返信する
フジコちゃんも! (マッチ)
2009-06-29 12:34:17
レストランはOK

ガーデンには不可

ホテルは?わかりませぬ。

レストランは予約したほうがいい

昨日はイベントがあったせいもあるけど、予約なしの人でいっぱいで、当日受付は私達で打ち
切られ危機一髪でした。
店内に呼ばれたのは 何と!2時40分でした

小次郎がいるのでテラス席です。

並びに、カフェもあり、カレーくらいの軽食ならできると言ってました。

返信する
ありがとう (タッキー)
2009-06-29 20:17:31
ワタシも問い合わせしてみました
抱っこしてれば良いそうですが、 小次郎ちゃんサイズなら、まだしも フジコは大きすぎて私にも ちょっと無理。あきらめます。
返信する
抱っこ? (まっち)
2009-06-30 05:47:20
広大なので、小次郎だってずっと抱っこは無理です

ではベビーカーならぬドッグカーに入れて散策 ならOKじゃない
返信する
懐かしい (検診お嬢)
2009-06-30 22:10:46
レイクニュータウンと言えば、高校の山荘があって夏休みになると行きました。
古い別荘地?ですか~
あの頃出来立ての別荘地でしたのに、あれからどれくらい時が経ったのでしょう
青春の思い出がいっぱい詰まっています、
クラスの男女ペアで肝試しなんてやって
帰らぬ日々って奴?
返信する
そう!! (マッチ)
2009-07-01 07:55:09
随分さびれてる感じだったよ。
ガーデンの大きな池?湖?の対岸にはズラーッと一見お洒落でカラフルな家々がならび、一軒のみパラソルが開いていました。

どこかで見た風景に似ているなと、思いめぐらしたところ、ハウステンボスの日航ホテルから見た対岸の別荘群でした。

小次郎はガーデン内には入れないので、夫と周囲を散策したのです。
色々探検した話を聞き、別荘地内は立ち入り禁止とあったけれど、尋問されたら「別荘を考えているもので・・・」なんて言い訳する覚悟で、散策した道を(ガーデンの周囲のみ)サッと車で回ってみました。
 
すると、そのカラフルな家々はすべてお洒落なショッ
プで、今では2軒のみオープン
あとはもぬけの殻!
その2軒ってお客さん入るのかしら?なんていらぬ心配してしまいました。

ガーデンのまん前に別荘管理事務所があり、これがまた薔薇の館で、すごく綺麗でした。
空き別荘の告示看板があり、どれも昭和60年前後に建てられた物件でしたから、もう築20数年になるってことです。
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事