松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

民音音楽博物館

2019-01-21 19:41:35 | 芸術鑑賞・文学・音楽・映画など
民音って⁉️ あの労音、民音の民音⁉️
言っている意味わかんない⁉️😅
連れの友人も❓❓❓

トルストイ生誕190年を記念した「トルストイと音楽」
2018年10月20日〜2019年2月3日



トルストイと音楽の関わりは一般的にあまり知られていないという事で
全く知らない私としては、ホッ❗️

文学の次にトルストイの心を魅了したのが、音楽であったとのこと。

トルストイの生前の貴重な映像と共にエジソンから贈られた蓄音機で録音された肉声も
聴いてきた。

古典ピアノ室あり。
歴史的にも貴重なチェンバロとピアノが、展示一般公開されている。
其々のピアノを2〜3分ずつではあるが、演奏タイムあり。
思いがけないミニミニコンサートとなった👌




民音音楽博物館は、JR信濃町駅から徒歩5分
1月18日のこと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三井記念美術館 | トップ | 神秘のペトラ遺跡・死海・イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸術鑑賞・文学・音楽・映画など」カテゴリの最新記事