松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

カメラ内臓メモリーから

2008-06-18 19:20:29 | フラワーデザイン
よくメモリーをパソコンに挿したまま、デジカメを使用!数枚で容量がいっぱいだというので「アレエ~??」と見れば、メモリーが入ってないではありませんか
そんな時!私にはわかりませんが、夫に助けを求め、何ヶ月か後にこうして内臓メモリーを引き出してもらったという次第。春、展示会のための永井さんのレッスン作品みたい。可愛いい

因みに今は、充電もでき、USBとかで、メモリーを取り出さなくてもパソコンに映像を反映させることができているので、メモリーの入れ忘れもなく、助かっている。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルミワイヤーハンギングベース | トップ | L..D.ブレスウエイト »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ターシャの庭 (検診お嬢)
2008-06-18 22:23:00
丁度2年前に訪れた人のブログを見つけました。
上のURLにアクセスして見てね~
これから行く松田っちには、チョット残念なコメントばかりですが...。
百聞は一見にしかずと言いますので、ね
返信する
あやや! (検診お嬢)
2008-06-18 22:25:00
http://akanheaven.exblog.jp/3669958/
URLが入っていなかったので、再度
返信する
検診お嬢へ (マッチ)
2008-06-18 23:05:49
まあよくぞ調べてくれました
2006年にはもうこのツアー!あったのですね ちーとも知らなかった

それならば、不都合なことは改善されててもいいような気がするけど、そこは日本人の感覚とは違うからあまり期待できないね。
 
期待はずれも寂しいから、このくらい覚悟して行くほうがいいかも
ありがとうね
返信する
Tasha Tudor (検診お嬢)
2008-06-18 23:59:24
http://www.tashatudorandfamily.com/secret-gardens.html
ホームページもあるよん。
地図で場所を見たら、何と
愚息が行った中学の近所でした。
マサツーセッツ州とニューハンプシャー州のごくごく近くで、ルート91号は懐かしいです。
今日言ったように、買い物は是非ニューハンプシャー州まで行ってね、消費税は0ですの
街の名前はBrattleboroの中のMarlboroというタバコみたいな名前の町ざんす。
素朴でひたすら素朴な、町に違いない
日本では味わえない田舎を楽しんで来てね~。
いいな~、またニューイングランド地方に行きたい
返信する
これは? ()
2008-06-19 01:06:07
何でしょうか?帽子?編んでるの???
でもかわいぃ~(^3^)/
大きさも気になります。 

ターシャのことは驚き。
お庭などブログアップお願いしますね!
返信する
ホームページ (マッチ)
2008-06-19 17:40:36
英文のホームページで、よくは分かりませんが、もう予想以上にビジネスになっているので、少々がっかりしてます。

いったんマスコミに取り上げられたら、一気にこうなってしまうのも頷けますわ
返信する
アさま (マッチ)
2008-06-19 17:52:19
庭の写真撮影はいっさい禁止なの

レンタル国際電話、あのダサイのから変わりました。
ドイツの時も田舎なので使用不可の場所もあると言われつつレンタルしましたが、以外に使えましたよね。
ニュージーランドは、言われていたより使えなくて残念でしたが、今度はどうでしょう

さてこの作品は村松レッスンの再利用です。
13番くらいの太いワイヤーで骨組みを作り、どうだんを適当に添わせたものです。
ここでは、保水のためトップ部分にミニデコをとりつけました。サイズは結構大きいですよ。直径50センチほどあります。
返信する
これ、マッチン・グー (atsuko)
2008-06-19 18:23:43
この作品、とっても さすが、アイデアウーマン(よいしょよいしょ)ある花でも、立派に活けちゃうしーさ・す・が・・
この土台はあるので、お教室で、もう一回使うのもいいですね。今の季節だとどんな花材がいいですかね それからミニデコってどのようなものですか? マッチ先生おせーてー
               
       へっぽこせんせいより
返信する
へっぽこせんせいへ (マッチ)
2008-06-19 18:51:59

ミニデコとは、オアシス社の商品名だす。似たような商品が他社から出ているかもしれません。

ちなみに、(ちょいとデータは古いから値上がりしてるかも)12ケ入り 1パック ¥2880
直径5センチの半球形のオアシス。
両サイドの耳の部分にリボンやワイヤーを通し、あらゆる場所に取り付ける事ができ、リストレットにも使えまする。

エドはるみでっか?
返信する
ミニデコ (atsuko)
2008-06-21 22:25:01
あれね

わっかりました~~    
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事