松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

韓国が生んだ奇跡のピアニスト

2007-05-11 18:50:44 | 芸術鑑賞・文学・音楽・映画など
イ・ヒア(李喜芽)さんのコンサートを聴いてきました。1985年生まれ。先天性の障害により、両手の指が2本ずつしかなく、膝下の脚がありません。指の力を鍛える為、5歳よりピアノを始めたそうです。~7歳で学生音楽コンクールにおいて最優秀賞を受賞。以降 オーストラリア、中国、アメリカ、カナダなどで招待演奏を行い各地で絶賛される。また、多くのオーケストラと共演、いくつもの名誉ある賞を受賞。現在、韓国国立リハビリ福祉大学のマルチメディア音楽科に在学中。~
              
考えられますか??言葉では言い尽くせない感動でした。「足りないことを嘆くのではなく、残されて在るものをどう生かすかを考えて下さい。」 この言葉は過酷な戦いを乗り越えてきた彼女だからこそ 私達の心にずっしりと刻まれました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日アレンジ | トップ | ブルー・パヒューム »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N-desu)
2007-05-12 01:42:05
「在るものをどう生かすかを考えてください」

本当にそのとおりですね。フラワーデザインでも人生でも、自分が持っているものをどう生かすかですね。
返信する
Unknown (matuda)
2007-05-12 07:17:52
ひたすら自分を信じ、陽の当たらない下積み生活に耐え8年後ついに 世間に認められたというのはシンガーソングライター「スガシカオ」でしたね。本人曰く、どうしても夢をあきらめられなくてあの当時はまだ安定してた?サラリーマンを辞めたのはいいが毎日不安と、孤独の戦いであったと・・・1年や2年ならともかく8年間を思うと私には到底考えられません。犬やネコにも劣るような人間がいっぱいの世の中、こんな人が一握りでも存在してくれていることが、励みになりますね。
返信する
いいお話ありがとう!! (atsuko)
2007-05-12 22:12:13
いいコンサートに行かれましたね     「足りないことを嘆くのではなく、残されて在るものをどう生かすかを考えてください。」私も感動よ
返信する
さすが! (matuda)
2007-05-12 22:43:22
機会があったら是非一度聞いてみてね
返信する
貴女もすばらしい! (noriko.mastumoto)
2007-05-13 17:14:27
私も機会が有ったらお聞きしてみたいです、

いつも怠けていて後悔の日々です(1日が終わる頃ウツになります)ハハハハ 頭とウデの無さを嘆くまい!!
気合を入れに(?。?)今度お誘いくださいませ
田舎の都会・・牛久からイキマ~スです
返信する

コメントを投稿

芸術鑑賞・文学・音楽・映画など」カテゴリの最新記事