松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

地球が静止する日

2009-01-02 18:48:13 | 芸術鑑賞・文学・音楽・映画など
新年 明けましておめでとうございまーす。 
昨日は寝正月。
今日は結局、映画を見にいった。
 
「ウエストサイド・ストーリー」、「サウンド・オブ・ミュージック」の巨匠ロバート・ワイズ監督が、1951年に発表した「地球の静止する日」をベースにしたSFアクションだった。

決してハンサムではないけど、キアヌ・リーブスがとてもかっこよかった。
 

地球を痛めつけ、異常気象などを招いたのは人類。
このままでは地球が危ない
地球を救うためには、地球をこんなにしてしまっている人類を滅ぼすしかない。

21世紀の「ノアの箱舟」になる寸前に、キアヌ・リーブス扮する宇宙からの使者”クラトゥ”に助けられた地球。

まさに傲慢な人類への警鐘
地球は人類のものでもなければ、人類だけが住まわせてもらっているのでもない。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家へ | トップ | 東京堂 初売り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーニューイヤー☆ (エミリ)
2009-01-03 23:09:41
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

2009年はなんか目標立てて、年末に達成できたかどうか明確に確認できるようにしたいなあ
そうでもないとホントただ時間が過ぎてゆくばかりで…
今決めてるのは一年間の貯金目標額は決めました。
あとはどうしましょう

クリスマス当日は自宅に直帰でした
でも週末は彼氏と八景島へ行ってきました
楽しかったなぁ
返信する
謹賀新年 (tennko)
2009-01-04 09:34:20
あけましてオメデトウございます
今年もよろしくね~
楽しく実りある1年にしたいと思いま~す
新年会しませんか~飲み食いも良いけど皆でそれぞれ持ち寄りで「食べ物」じゃないよ~「お花」で活け込みなんかも良いよね~会場・・・?牛久でも良いよ~
返信する
新年会!! (マッチ)
2009-01-04 12:07:10
いいですね~
去年は何日でしたか?品川でしたね!!
是非やりた~い

会場は牛久駅前のテンコさんデザイン教室もいいし
まだ他にもいい案があったらお知らせくださーい
返信する
エミリさま (マッチ)
2009-01-04 12:39:40
貯金は大切なことです。
この年になっても貯金の出来ない私が言っても説得力に欠けるけど・・・

いよいよご成婚にむけての準備!っていう感じでしょうか

今年は海外旅行どこにするのか考えていますか?
私も行きたいところはたくさんあるし、時間もあるのだけれど、先立つものがね

とりあえず 松が明けたらお庭改装の打ち合わせに行き、薔薇の季節には今までに増して美しい薔薇園にしたいでーす

勿論!案内状は出しますので、来てね
返信する
新年会 (アンジェラ)
2009-01-05 00:16:07
嫌々大分へ戻ってきました
明日(今日?)からまた仕事が始まります。
こんな嫌な気持ちで1年持つのでしょうか?
楽しいこと考えて生活しないとやってられません。
ということで、本日は別府ICで降り「明礬温泉」というところへ行ってきました。
元旦は「嬉野温泉」の「椎葉山荘」へ行きました。この椎葉山荘は、名前のとおり山の中にあり露天風呂の横には川があります。とても癒される
今年は温泉三昧といきます
そしてお肌ツヤツヤに

ところで、テンコさんのコメントにある新年会
土曜日開催であれば私にも教えてください。
日程が合えば行きます
でも、無理に土曜日でなくていいですよ
仕事が変わって1年間はスケジュールがはっきりしないのでなんとも言えません。日程が決まれば教えてください。
もしかして空白の週末があれば是非参加させてください
と言っても無理の確立高いかな年度末ですしね。。。

さて、マツダさん今年の目標って何ですか?
私はこれから、手帳に書き込み毎日忘れないようにしなくてはいけないと思いながらも既に4日過ぎてしまいました
今年こそ・・・
どこかに王子様がいないですかね

今年もよろしくお願いします
返信する
アさま (マッチ)
2009-01-05 08:07:26
温泉三昧 いいですねえ
心身の健康が一番大切だもんね

新年会 土・日にしたほうが、大勢出席できるでしょうね。是非 上京してね

今年の目標!!
考えてませんでした
手帳に書き込みって、私は記憶力がすっかり落ちてますので書きこみしておかないと、何一つ覚えられないのよ
だから日記がわりにもなるし、必ず手帳には毎日書き込みします。皮肉な?話です
 
うん十年人間やってて感謝はしますが、「地球が静止する日」ではないけど、何かもう 期待できないというか、何も望めない?!望まなくなったというか・・・。 
与えられた命の日々を、ほんとにせこいのですが、その日その日を無難に小さな喜びを見出していくという感じになっています。
夢がないでしょう

成すがままに!成るようになる!!

結局 科学は進歩してもいつの時代も、人間の精神的成長ってないんだなという今更の青いこと感じています。

シーンとしちゃいました
スンマソ-ン

とは言うものの それなりにぐぁんばりま~す
返信する

コメントを投稿

芸術鑑賞・文学・音楽・映画など」カテゴリの最新記事