松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

あれま!?

2011-09-02 08:02:05 | その他
子供の幼い時代は、手作りのケーキを作り、子供受けするパーティー用料理を作り、

お友達を呼び合っての「お誕生会」なるものを開催したものだった。

あれから数十年

子供も成人し、年老いた自分も甘くて高カロリーのケーキを倦厭してきているこんにち!!

このたび、期せずして娘が買ってきてくれたケーキ。



美味しく感じ食べられたことに

たまにはいいけど、欲しいとは思わなくなっている。

これ以上肥満になりたくない願望が油ものを身体が拒否している。

でも最近の情報によると、どうやら炭水化物で太る体質であるということになるらしい

よりによって、大好きな米飯 ・・・



ところで、今日の朝刊(朝日)海江田万里さんへのインタビュー「小沢さんと組んだわけ」の記事

神様ではない!人間だから。

みんな初心はともかく、体裁を取り繕いながら、地位と名誉とお金のために官僚や政治家をやっているのだから・・・

そんな中で、人間としての良心が垣間見れる時もある。

人間なんてこれだけのものだしと、言いながらも

世の中にはちゃんと、心に光を照らしてくれるような人物も存在する。

しかし!正義は必ずしも勝たない、通らない。


なんかかんか云いつつ、小市民の自分はこの世界でそれらしくチマチマ?セッセと?

日々を送るだけ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ発表会用花束 | トップ | 腰の激痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事