松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

桜の園

2015-01-23 21:43:04 | 芸術鑑賞・文学・音楽・映画など


チェーホフはこの戯曲を喜劇だとしてるというが、どうしてかな?
どちらかというと、悲劇に近いと思うが・・・。
となると、チェーホフの意図は?

「厳しい現実に耐えながら幸福だった過去の追想に浸り、”生きる意味”を求めて
  生活する人々を描いた名作」とあるが・・・。

子供の頃(中学生?)読みかけて止めたこの「桜の園」
何か?しっくりこないのがこの年になっても変わらないというのは?


それにしても、ラネーフスカヤ夫人を演じた女優・岩崎加根子さん
82歳というから驚き エネルギッシュで若い
俳優座一期生、三大新劇女優の一人だとか(渡辺美佐子、市原悦子)。

終演後、ロビーで一緒に写真を撮らせて頂いた



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転勤の置き土産? | トップ | 亀甲竜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸術鑑賞・文学・音楽・映画など」カテゴリの最新記事