松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

The Horse Whisperer

2010-04-07 18:36:58 | 芸術鑑賞・文学・音楽・映画など
ニコラス・エヴァンス原作小説。

1998年、俳優ロバートレッドフォードが映画化。

当時60歳のロバートレッドフォードが監督・主演。

日本での題名は「モンタナの風に抱かれて」。

苦痛を与えないで野生馬や暴れ馬を手懐ける特別な能力を持ったカウボーイつまり、「ホースウィスパラー」の話。

大事故で瀕死状態から奇跡的に助かったものの、ショックのため手のつけられない暴れ馬になってしまったピルグリム。

ピルグリムが完治に至るまで(安堵の心を取り戻すまで)、ふんだんに映し出される大自然の美しいシーンの数々。(米国・モンタナ)

感動的な3時間だった。
お馬さんの目が
やっぱり 小次郎を想った

ホースウィスパラーのトムと、ピルグリムの乗り主である13歳の少女グレースの母親アニーとの恋愛のストーリーもありだったが、そこはどうでもいいというか、無くても良かったような気する。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また行ってみた千鳥ヶ淵 | トップ | 桜のトンネル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸術鑑賞・文学・音楽・映画など」カテゴリの最新記事