松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

小次郎と小金井公園

2009-01-12 10:20:49 | Family・Friend
30数年前結婚後、小金井公園の近くに7年間住んでいたことがある。

長男・次男を友人の子共達と公園で遊ばせ、今はもうない近くのスカイラークでランチしていたものだ。

どうなんだろう ・・・
戻れるものならあの頃というより、17歳くらいに戻りたいかな?!

一生懸命の子育てのつもりだったが、どうも何かが欠けていたらしく、優しく思いやりのある家族とは程遠い我が家の現状
寂しく悲しい思いもあるけど、蒔いた種は自分で刈るしかないし、自業自得ということ。

そこでそれらの思いも一緒くたになって、小次郎に愛情を注いでいるんだあ 
ま、いっか
過ぎてしまったことはもうどうにもならないんだから、今を楽しく

というわけで?昨日は、小次郎の散歩がてら小金井公園に行った。

有名な染井吉野はすっかり年代ものになり、大丈夫かな?なんて心配しちゃった。
年々、あちこち改良され様変わりしたところもあったが、やはり懐かしかった。

蝋梅の花がいい香りを放っていた。

風の強かった一昨日の散歩ですっかり汚れた小次郎を全身シャンプーしたので、昨日は汚れ対策として赤い服を着せた。
犬を飼っているというある紳士が、「とてもよく似合っていて、これだけ似合っていると可愛いですね!」と声をかけてくれたのには、感激

”親ばか”の何者でもないわあ



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤギの赤ちゃん | トップ | 風邪 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何処でも同じ (ドラえもんどす)
2009-01-12 20:27:11
今年も ことよろ  子供の育て方 定義もないししゃあない思いまへんか? 昔に戻りたい 俺も思いますよ・・みんなおなじでしゅう・・・過去の過ち反省を経て今がある思います。。先生は色々今も自由気ままに生きられて?いいと思いますけど・・・だんな様大事にしてくださいね・・今年も頑張りませう・・小次郎にかまえないように大事な顔。。。
返信する
ドラちゃん (マッチ)
2009-01-13 07:26:08
久々のご登場
いらっしゃ~い

はーい 夫は大事に

小次郎は昨夜お迎えを忘れられ、心なしか寂しそうに見えますが、今日もうちで一日過ごすことになりました。
返信する
まとめ読み!! (しも)
2009-01-13 08:37:58
何日分かまとめて、ブログみました。
やさしいおもいやりのある家族とは程遠い・・・とありましたが、でも家族ってきっとどこかではかたくつながってるんだと思います。(思いたいのかな)子供も成長し、自立していくことの嬉しさと、なんとはなしのうら寂しさ、それと夫だって夫婦、家族の中で成長し、自立にむかっていく、勿論妻である自分も同じで、・・そんな時に我々はさしかっているところなのではないかしら
昔に戻りたいなんていっている場合ではありません!!やりたいことがまだたくさん残っている我々、後ろを振り向いている時間はありません。(なんちゃって)子供のことばかりに、になやんではいられません。(実は、私が一番悩んでいるのかも
松さんよろしく!!!
返信する
今年もよろしくです (N-desu)
2009-01-13 22:50:50
優しく思いやりのある家族とは程遠い実家から戻りました(笑)

今年はどんな一年になるのでしょうか?

何はともあれ、楽しく笑いながら過ごしていきたいですね
返信する
しもさん (マッチ)
2009-01-14 07:03:02
はいは~い
言ってみたいのよね。どうにもならないから

ま、あんまり頑張り過ぎないよう今年も楽しむことにしましょう
返信する
Nさん (マッチ)
2009-01-14 07:26:35
親孝行してきましたね
充分思いやりと優しさを感じますよ

また泣いたり笑ったりの一年!!楽しむとしましょう
返信する
親ばか2号! (タッキー)
2009-01-15 11:04:27
うちの子は 寒くて 朝 コタツから出てきません
朝の散歩は昼まで延期   コートは小型犬用しか売ってないので 近所の ブティック・しまむら で 子供用のフリースジャケットを買ってきて、私がお裁縫で改造。 色はピンクでーす。 少女時代にも、バービー人形で遊んだことはなく、今頃こんなことやっている自分が少々心配。
返信する
着せ替え遊び? (マッチ)
2009-01-15 13:07:19
バービーの時代だっけ?
私は「ミルク飲み人形」時代でっす

堅紙で作ったお人形の着せ替え人形遊びのほうが全盛だったかな?みんな自分で描いて色塗りした手作りのお人形と、洋服をたくさん持っていて遊んだものですが、私はというと、男の子達と外で遊んだ記憶のほうが多いです

タッキー!大丈夫だよ!!今こそその時なんだっす

思い切り着せ替えわんちゃん!!楽しむべし
返信する
年齢詐称疑惑・・・ (タッキー)
2009-01-16 12:23:57
見栄を張って バービーと書きましたが 実は 塗り絵と、紙の着せ替え人形です。 ミルク飲み人形は お金持ちのお嬢さんでーす。
返信する
見栄! (マッチ)
2009-01-16 21:34:43
ハハハハ・・・こういう見栄は微笑ましい

塗り絵?そういえば やったことあるかも

ミルク飲み人形!知ってたの ?意外!!時代が違うと思ってた。

お金持ちのお嬢さんが持ってたかなあ?
うちは貧乏ではなかったけど、お金持ちでもなかったよ。
流行がすたれそうになった頃買ってもらったような??とにかくあんまり女の子らしい遊びに執着してなかったから記憶があやふや!

「昔は良かった!」は年寄りの口癖
良かったことも悪かったこともあるよね。

差し引き 0 同じってこと
返信する

コメントを投稿

Family・Friend」カテゴリの最新記事