松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

プリンスエドワード島・2

2008-07-06 12:45:40 | その他
グリーンゲイブルズ博物館(ミュージアム)

物語に出てくる「輝く湖水」が見渡せるミュージアム。(建物の向かって左奥の湖)
せっかくの輝く湖水も生憎の雨で霞んでいましたが、雰囲気は充分でしたよ。
アンの大げさすぎるほどの感性が嫌味でないのがわかるって気がしました。

モンゴメリーの遠縁にあたるというおばさまが、お客様にサインうをしたり色々サービスしてらっしやいました。ここも盛りだくさんのお土産品が揃えられていました。

グリーンゲイブルズハウスはここから、モンゴメリーの生家を越えて少しのところにあります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンスエドワード島・1 | トップ | プリンスエドワード島・3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません (タ )
2008-07-07 16:21:33
真面目に読んだことがないので アンに関してはコメントしようもない  共感するところがなくてごめんねー。
返信する
どういたまして! (マッチ)
2008-07-07 18:46:20
う~ん・・・これからでも読んでみる?気はしないか
 
もう一度読んでみようかなと思っています

もっとも今は、ターシャのDVDを見返してはご満悦になっています
返信する
ご満悦様 (タッキー)
2008-07-08 08:42:56
あるよねー そういうの。  (ここで、共感!) 他の人から見ると、不思議ちゃん なんだろうけど
返信する
共感! (マッチ)
2008-07-08 09:51:28
さんきゅ
見返していく程に感動してる自分に、へえ~?って感じ



植物!万歳
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事