松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

昭和館 雨の庭

2021-08-15 20:29:00 | 食事























レストラン花林  中国料理

工芸茶
中国で考案された再加工茶
花茶の一種
手摘みの茶葉を糸で束ね、お花を包み込むように形を整えて作られる。
茶葉をポットに入れてお湯を注ぐと、ゆっくりと茶葉が開き
中から色鮮やかな花が顔をのぞかせる。

お茶として飲んだ後の茶葉はお水に移し替えて
水中花として飾ることもできる。
毎日お水を交換してして一週間ほど楽しむことも出来る。

使い終わった茶葉の水気を取り、乾燥させると
自然の消臭剤としても使うことができる。
ネットに入れて冷蔵庫やシューズボックスの消臭に活用‼️

今回の花、ユリと千日紅とのこと。



























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライフラワー再利用アレンジ | トップ | 知らぜざる日本画家  渡辺省亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事