松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

フラワーデザイン審査部門(世界らん展)

2009-02-14 17:40:38 | フラワーデザイン
一昨年、昨年とも招待券がなかったので行かなかったけれど 今回は(花仲間ではない)友人のお誘いで、フラワーデザイン審査部門を見、イベントステージでの「カトレア」「パフィオペディルム」の講座を聞いてきた。

らんにはあまり興味ない私だけれど、パフィオペディルムは別格
あつもり草・熊谷草の仲間。
ターシャ・テューダーの庭でも熊谷草は大切に囲いがしてあったこと!思い出した。
花は無論のこと!無官の太夫・平敦盛と熊谷直実のいきさつがお気に入り

審査部門では、花仲間のTあいさんの作品があり思わずメールしたら、今回は油絵も出展したとか 小さなお子様をかかえて素晴らしい
残念ながら、そうとは知らないので油絵は見なかった。

写真は勝手に「好きだな」と感じた作品。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレヒトの「アンティゴネ」 | トップ | お雛様アレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事