松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

早めのクリスマスプレゼント!?

2012-12-16 22:56:22 | 色々
15日・土曜日
コンサート   
”クリスマス/アヴェマリア” へ  あの頑張り屋の下さんと 

サンクトペテルブルグ室内合奏団  
於 東京オペラシティコンサートホール

昨年は行かなかった(自粛?)が、今回メンバーが随分変わっていて
これまでとは少し雰囲気が違ったふうに感じた。


このメンバーでもない。


銀座のイルミネーション







ミキモトの大きいツリーよりこちらの小さいサイズの方が美しい!!




ティファニーのショーウィンドウ
小さな額の中の小さな家






何年か前、アンジェラ達と楽しんだケーキやさん、パティシュリー、 アンリ・シャルパンテ


お手洗いの入口が本棚の一部みたいになっていたあのケーキやさん
お店に入ってすぐにこのツリー








この日はお気に入りのホテル、モントレ・ラ・スールギンザにお泊り
今回はお高くついた クリスマスが近いから?
60日前早割だったのにもかかわらずどういうこと? ガックリ



今日はスカイツリー、ソラマチへ
勿論!!展望台へは登ることなく一時間ばかりぶらぶらといっても、混雑を極め少々閉口




クリスマス・マーケット風のお店で買った
ホットワイン(グリューワイン)が意外にも美味しかったのは収穫!?
ドイツで飲んだグリューワインよりアルコール分が薄く
いいのか?良くないのか?シナモンとお砂糖?の甘味が口当たり良かったということ。








最後は六本木ヒルズ・けやき坂のイルミネーションを車窓から見て
東京ミッドタウンで解散。(ある小さな日帰りツアーみたいなもの





数年前?からバージョンアップしてた
時の栖や、なばなの里、ドイツ村等などの影響大とみた

これで明日からまた?頑張るのだ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のレッスン | トップ | トロイアの女たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたり!! (アンジェラ)
2012-12-18 08:18:22
パリって何でわかりましたか?
そうです!3レッスン受けてきました
アパルトマン借りて楽しんできましたよ
観光らしきものは、エッフェル塔にのぼったくらいですけどね
羽田の深夜便使いましたが、あれは便利ですね

返信する
アンジェラさま (マッチ)
2012-12-18 23:59:04
バリはもう飽きてきて、フランスのパリに・・・といったような話をしたことがあったような?記憶があったのよ

アパルトマン借りてレッスンにいくなんて
なんて素敵なんでしょう

年甲斐もなく、私も経験したい

あと一度だけ!海外研修に行きたい!!

最後に相応しく、今までとはひと味もふた味も
違った研修がしたい
なんて考えていたのだわさ

来年あたり、まだ元気に生きていたら
是非とも、ご一緒させていただきたい
なんて迷惑顧みず
お願いしておきま~す
返信する

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事