松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

ルイーズ・オディール

2008-04-24 14:44:11 | フラワーデザイン
オールドローズ
 ブルボン系 半つる性 かえり咲き 強香
 紫がかっピンクで、外側花弁はカップ状に内側の花弁を包み、咲き進むと外側に 反ることもある。内側の花弁はカーブし、ロゼット~クォーターロゼット状になる。花つきが良く、二番花はたくさん咲き、秋にも少し咲く。
 直立性が強い半つる性で、トレリスや支柱などに這わせるといい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤坂サカス | トップ | 御殿山ガーデン・ホテルラフ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ ()
2008-04-24 22:21:10
綺麗ですね~香りまで伝わります。
今回、ピント合わせばっちりですね。
返信する
はい!なんとか! (マッチ)
2008-04-24 23:19:54
本当にいい香りです

今日は午前中バイト! 午後から薔薇を6鉢仕入れてきました。なんだか今年の家の薔薇!!花付きが悪いような 花芽が枯れてきたり・・・

やはりこまやかな手入れが欠けているのでしょうか  これ以上、性格的に無理?かも


返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事