松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

ショパンの夕べ

2007-04-14 22:45:58 | 芸術鑑賞・文学・音楽・映画など
13時から2時間 カインズホーム青梅店でアレンジのデモを済ませたが、予想通りほとんどの人が興味を示すことなく終了 アシスタントしてくれたSWさんのほうががっかりしてしまった なかなか思うようにはいきませーん しかしとてもいいお天気で、特にちょうどいい風の入って

くる場所でのデモだったので、二人してことの他喜び合いましたあ 
さて18時30分からは、瑞穂町にある「耕心館」に於けるピアノコンサートへ。以前は「グランペールとうすけ」というフランス料理店であったが、数年前から瑞穂町所有となり、普通のレストラン、ギャラリー、コンサートホールとして活用されている。築140年の農家を改築した素晴らしい家屋である。        ピアニスト・大澤美穂さんは初めて知り得た方だが、優秀なピアニストってたくさんいらっしゃるものだと、つくづく感心した次第である。幻想即興曲、ノクターン、別れの曲(アンコール曲)といったところしか知らないが優雅な心地を味わえた。ショパンは結核のため39歳の若さで他界。葬儀にはモーツァルトのレクイエムをと、遺言に残した話は印象深い。余談になるが、なかなかの美男子で女性には人気があったとか。女流作家・ジョルジュサンドと暮らしていた事もあったそうだ。深いですねー??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アシストを作って花を飾る。 | トップ | 三春の滝桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸術鑑賞・文学・音楽・映画など」カテゴリの最新記事