松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

三春の滝桜

2007-04-15 22:34:10 | フラワーデザイン
雪の為、大きな枝が一本折れてしまった一昨年に 初めて見に出かけた時は二分咲きでサッパリだったので、今年こそと今度はバスツアーで出かけた。満開時には、淡紅色の花が流れる滝のように見えることから名づけられた、樹齢1000年を超える紅枝垂れ桜。七分咲きでしたあ 満開だと、もっとボリュームがあるのだろうな でも満足 道々の出店で”やーこん”をみつけたので買ってみた。以前、お蕎麦屋さんで歯ごたえのある美味しいてんぷらを食べたことがあり、それが”やーこん”という「おいも」だったのだ。アクが強いのでアク抜きをしっかりするのがポイントらしい。さあ
明日の夕飯は作るぞー ・・・日本三大桜の一つとして、国の天然記念物にも指定されている。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショパンの夕べ | トップ | 乙姫桜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミホコ)
2007-04-15 23:03:00
超ー綺麗!カメラの腕が、上がったのかな・・・。
老木が、頑張ってるのかな、でもきれいねー。
返信する
残念!! (matuda)
2007-04-15 23:36:18
私のカメラではないし、私が撮った写真でもないのでーす ヤッパリ カメラの違いでしょう 私が撮っても同じだとおもうけど どう??
返信する
やーこん? (atsuko)
2007-04-16 12:42:42
やーこんのてんぷらへ~松田さんが、料理をする私も食べてみたいな近くだったらねー残念
返信する
ほんと!!美味しいのよー (matuda)
2007-04-16 15:12:24
私でもてんぷらくらい作りまーす。 シャキシャキしたおいもさんです 見た目はしわのないレンコンみたいかな?残念だねー味見させてあげられないのが
返信する
内心は? (atsuko)
2007-04-16 19:06:46
よかったなんでしょう
返信する
ノーノー! (matuda)
2007-04-16 19:20:09
そんな事あーりませんよ ただ今 あく抜きしておりまーす
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事