松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

勝浦

2016-03-25 20:26:42 | 旅行


朝市


今日はお客様が少ないので、もうあらかた片付けて店じまいしたみたいだと
住人らしきおばあちゃんの話。
それは残念と車を走らせていたら、ちらほらまだテントの出店あり‼

少しお買い物!


おなじく勝浦市にある「花野辺の里」へ
もう10年前からあったらしい。
しぶごえグループ御宿は数年前から数回利用しているが
今回初めて「花野辺の里」のパンフをもらって知った次第。







素敵!


陽光桜


マムシ草?




4月上旬には仙台しだれ桜のトンネルになる。今は雪柳が。



お雛様祭り開催中

落ち着いた色彩で趣きがある。











優しく上品な色合いの豪華さがいい😍

小高い丘!全体が「花野辺の里」下から見た全体像


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小次郎の春休み | トップ | 秋葉原レッスン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松様 (しも)
2016-03-27 13:06:44
陽光ザクラ、早く咲いちゃう品種ですが、きれい!!熱海はとうにちりにけりこれからは、ソメイヨシノです。ソメイヨシノといえば実に悲しいことが…じたくの道路をはさん
での、とあるおおきな施設内にあるの桜の並木が、スッパリと切られほとんど丸坊主に!
6~7mもあり、たくさんの蕾をつけこれからという時に…、毎年我が家にいながらにして
贅沢にお花見を楽しませていただきました。ありがとうございました。ただ切られた理由が、
満開のあとの桜のはなびらが、ゴミになると地域からの苦情だそうです何だかとても、複雑デス、悲しいです。ではまた
返信する
悲しくなる! (マッチ)
2016-03-27 14:25:30
うちの公団住宅には、公道沿いに八重桜並木があります。散った花々の残骸はソメイヨシノなど一重の花に比べものにならないくらい凄いボリュームです。
公団の公共設備でもあり、お掃除のおばさま達が綺麗にして下さっています。(共益費)

愉しませて貰ったのだから、それくらい有志でお掃除しようという事にならないのでしょうか⁉
とてもとても残念で人として悲しい現実ですね。
ほんとに残念です
返信する
Unknown (しも)
2016-03-27 14:37:24
松様
返信する
松様 (しも)
2016-03-27 14:43:25
あの~,掃除は、近所の方と、そこそこしてはいましたが、かぜで~~飛ぶんです
桜吹雪…よかったよー、

私ラインすこしできるようになったんですが、友達になれますか!
返信する
桜吹雪❗ (松田)
2016-03-27 17:37:11
いいですねえ
この公団には勿論ソメイヨシノもあり、お掃除は大変でしょうね。

ラインですが、自分と相手がそばにいてセッティングすることさえ、???
フルフルなんてのもありましたが、今のスマホ(2月に機種変更した)には???
ところがいじっていたからか?急にライン友達が登録されビックリ
ライン設定に、「ともだち自動追加」「ともだちへの追加を許可」という項目あり。
そこをいじった覚えはないけど、いじったのでしょうね
こんな調子だからわかりません。なっちゃんにはずっと前、会った時に設定してもらったの
しもださんもスマホにしたんだね
アイパッドでも可能で、スマホとアイパッドを同期してもらったので、どちらでも操作できて便利してます
返信する
松様 (しも)
2016-03-27 18:04:48
+のついた人のマークをおして、IDまたはデンワのほうをタッチして私のラインID hananomoeを入れてみてください。私もよく分かっていないので、いじくり回してつながったりしています。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事