松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

アール・ドウ・ビーブル

2007-05-17 07:54:13 | フラワーデザイン
存在すら知らなかったフランスはゴジャール社の最新品種のバラの名前 昨日、イベントステージにてローラン・ボーニッシュ(フラワーデザイナー)がこのバラをメインにしたブーケを制作したものです。写真より生のほうが見栄えがします。もともとフランスで完成した際、特に目を見張る程のバラではなかったそうですが 日本で育てたところ気候がとても良くマッチしたらしく素晴らしいバラになったのだそうです  河津にあるバガテル公園(フランスのバラ園を再現した)にある?とか。因みに最優秀賞を受賞したそうです。今年は買うまいと決めて会場に行きましたが、ついにこの社の「バルバラ」というバラを買ってしまいました ステージでコマーシャルが入ったものですから「色・形が変わり、二度楽しめる!」と 宣伝力とは大きい
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第9回国際バラとガーデニン... | トップ | 5月村松レッスン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (しもだ)
2007-05-17 22:53:10
タイトルの”うーん”と言うのは、感心して唸っている言葉です。何にと言うと、まず敏子様の行動力、そしてまめ加減、そして興味を持った何ごとにもよく学びうんちくを蓄え記憶し、楽しく遊び、美しい花を作り、ちょっとはたらく。どうしたらそうできるのでしょう.まあそのかげに
は、ひとしれず色々な努力をしているはずですが、、、、
私も、母の日で疲れたとか、年で記憶力が無くなったとか
膝が痛くて、、とか忙しくて庭に咲いた季節の花をゆっくり眺めることもできないとか、いっていられない気がしてきました.そしてなにより仕事におわれすぎ、美しく花を
作れなくなっているような気がしてなりません.遊びに行くことも忘れて
返信する
うーんのつづき (しもだ)
2007-05-17 23:03:11
なんか途中できれちゃいました.とにかく松田さんはすごい。ちょっとだけ言い訳すると、息子のいない分、かなりのオーバーワークになっちゃって、、、やっぱりいいわけでした!!まだまだ努力する余地はあるはず
      それではまた
返信する
とんでもない! (matuda)
2007-05-18 07:46:13
Sさんこそ根性あり、努力家で実践力があるではありませんか!!そんなしっかり者でも、いつも口癖のように言っていますが ドジなSさんがまたとてもいい味出しててオモロイ!で~す。人生どんな難事が舞い込もうと ガッツある前向きに対処していく姿は尊敬ものです。人のこと褒めるのは苦手な私がそう思うのですから(けなすのが得意ですもんね!)勉強させて頂いてます。ただ年齢にはあがなうことが出来ませんので お互いに身体はある程度労っていかないと何事も始まりませんから休むべき時は罪悪感?など感じないでちゃんと休養してください!!多忙でオーバーワークなのもよーくわかってますので決して言い訳なんかじゃないですよ!!ここで何としても休養をとってください!! まだまだ長い人生が待ってるんですもーん。
返信する
いい話ですね (ドラえもん)
2007-05-18 23:36:36
割り込みごめんなさい
私も現役サラリーマンですけど、なんか生意気ですけどわかる気がします。今度社内でマラソン大会あるんですけど出場者が少なくあみだくじで決めるなんて若い後輩が言ってるので思わず言いました。おまえなあ
私が当たりくじ引いて出る羽目になって今断ってる中
私が死んだらお前はどうするんだ?
俺はマラソン出場する前に記録残して出るぞ・・ゆたら、あみだくじから私をはずしましたよん
自分の体のことは自分がよくわかってる思います。
俺は定年になったら何しよう・・・
失礼しました並べてみました
返信する
定年になったら・・・ (matuda)
2007-05-19 00:57:48
カフェのマスターなんていかが でも普通マスターって口数の少ない方が多いけどドラちゃんは正反対におもしろマスターってキャッチフレーズで噂のカフェになるかもよーそのころには私はヨボヨボになりながらも毎日 コーヒー飲みに行きますねー
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事