松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

雪の中、美術館めぐり

2013-01-14 18:24:42 | 芸術鑑賞・文学・音楽・映画など
以前からの予定通り、出発

9 時前に家を出る時は、あめ

ニューオータニ美術館へ。
新春展~大谷コレクション

ニューオータニを出るころからみぞれに

松岡美術館へと、白金台駅を出たら、なんとボタン雪 しかも風が出てきた。



美術館の庭もすっかり雪化粧

「花・鳥~しあわせの予感」というテーマの展示。

それとは別の常設展でのうつわが印象に残った。

当然!撮影禁止なので、ええと・・・

縦長の急須のような形、全体はグレーの中に、小さく一点!濃いグレーの鶴。

「飛鶴文」とあったような・・・


館内清掃をされていた方に教えて頂いたお店でランチ

イタリアンのブッフェスタイル、1200円也。

ピッツァがまあまあ コーヒーも紅茶もまずくない。

このレストラン2階から見る白金台の交差点。




今日はあと、パナソニック汐留ミュージアムと野間美術館の予定だけど、野間は中止にした。

あらあ バイトで何度か行っていたパナソニックビルの下の階ではありませぬか

この前を通っていたのに、ミュージアムだったとはちーとも知らなかった気づかなかった

「日本の民家 1995年」二川幸夫・建築写真の原点

モノクロ写真、秋田から九州まで?日本の家屋。

こういうのもたまにはシーンとしていい時間。

地下鉄優先で動いていたから、そんなに混雑も遅れも気にならない程度に進行できた。

しかし早めの帰路といえども、やはりJRは通勤ラッシュ並の大混雑

それでも何とか17時には最寄駅に帰り着いた。

Oちゃん いつもチケットをゲットしてお付き合いありがとう 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詩人 金芝河(キム ジハ)... | トップ | 雪かき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸術鑑賞・文学・音楽・映画など」カテゴリの最新記事