松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

第10回国際フラワーEXPO

2013-10-12 13:03:39 | フラワーデザイン
10月9(水)~11日8(金) 10時~18時  幕張メッセ

9日に覗いてきたという感じ。

サッと見て帰るつもりが、「花いけバトル」なるものが 15時~16時開催というので

予定変更。

2月23日、世田谷生花市場で 5分間で作品完成させるイベントがあったが全く同じ

ちがうのは一般客と審査員5人?の採点があるということ。

”束ねる ”というテーマの作品作りの際、

日頃から花束を作り慣れているフラワーデザイナーやフローリストに比較して、

花道家(生花)は不利なのかな?という印象を受けた。

プロといえども、そうなんだと・・・。

ところで、一つくらいその作品をカメラにおさめたかったが、携帯カメラでは

どうにも不鮮明で断念!!もっと前の席だったら何とかなったのに~



そこで、あるブースでのデモを偶然見ることが出来たのでその画像を!




月桃、すずばらの美、エアプランツ、稲穂、柿など花無しの花束。
秋らしく、エアプランツとの組み合わせがありきたりでなく、新鮮に見えた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のレッスン | トップ | 北海道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事