松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

オープンガーデン最終日

2017-05-30 09:13:04 | フラワーデザイン
晴天

今年の薔薇は咲き順不同
何よりクレマティス・エトワールバイオレットの蕾はたくさんあるが
まだ開花していない





プリンスチャールズもこれだけが開花








ロサグラウカ(ロサルブリフォリア)
何回目の挑戦だろう⁉️



斑入りアメリカ蔦(ヘンリー蔦)



ネプチューン



ミステリューズ



ディーリッシュ



ギードゥモーパッサン



フェイジョア





そして今年はそれぞれの開花時期が例年より重なり合い、一気に咲き終えた感じだ。
なんとなく寂しい気がして、昨日オープン前に5鉢ばかり仕入れに!!
予想外に時間がかかり帰宅後、荷を下ろす時点でお客様が
バレバレですね

そのニューフェイス達をやっと今朝、植え替えた次第
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンガーデン 6日目 | トップ | レッスン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったわ (馬場孝子)
2017-05-30 22:59:02
愛情いっぱいに育っているお花に会えてよかった〜
私も自分らしい庭を作るのが夢です!
今後とも何かとご指導くださいな😊
ありがとうございました🙌
返信する
満載お仕事の中!! (松田)
2017-05-31 08:40:26
ほんとにほんとに多忙の中しかも自宅とは真逆のこんな不便な我が家まで、乗り継ぎしまいにはタクシーまで使って大恐縮です

楽しかったぁ
ボケ加減が絶妙

ところが
バスの時刻表をみたのはいいけど、びっくり
西武立川行くるりんバスの時刻表ではない
昭島行きバスの時刻表をみていました

でもくるりんバスがきたみたい???
このとんでもないとんちんかんが判明したのは、
友人のレッスンをしてから帰った後のこと
これだものお仕事は綱渡り?緊張するわよねえ

馬場さんらしいお庭、是非拝見した~い
Iさんの無くなってしまった白色「しらん」の件、
FBで!!
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事