松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

セント・セシリア

2008-05-26 22:01:48 | フラワーデザイン
イングリッシュローズ。
木立性で茶色の小さな棘がたくさんあり、暗緑色の葉をもつ。
カップ咲きの大輪の花が、スプレー状にややうなだれて咲き、季節や開花段階などの条件によりアプリコット色からピンク、ホワイトと変化する。
ミルラの強い香りを持つ。
これも例年に比べて今年が一番たくさん咲いてくれています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリザーブドフラワー芸術協... | トップ | シャポー・ドゥ・ナポレオン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々 (ドラえもん どす)
2008-05-26 22:19:13
先生の家に咲いている綺麗な花々 いつも楽しみに拝見させて頂いております。心が和みますよねGOOD
返信する
ドラちゃん!! (マッチ)
2008-05-26 22:22:19
有難うございます。
個展にはぜひドラミちゃんと、お上品なお母様もいらしてくださいね。
返信する
個展 (ドラえもん どす)
2008-05-26 22:31:05
売れっ子スター3人だから、うかうか出来ないですぞ
どらみは6月5日を予定しているみたいですぞ・・
ドラえもんはうふふ 不明 母上も 不明でごじゃる
そんな感じの今日この頃でした。
返信する
またまた (アンジェラ)
2008-05-26 23:14:33
きれいですね
うつくしすぎる
こんな美しいものに囲まれて生活するっていいですね~
matsudaパワーはここらから充電されてますね

本日、北海道から帰ってきました
車で540km走りましたが、ずっと雨が降っているのに観光しようと車を降りたら晴れるという不思議な体験でした
積丹半島よかったですよ~食事もgoodでした
返信する
お帰り!! (マッチ)
2008-05-26 23:34:22
アンジェラこそパワフル
540キロは何人交代運転?
積丹半島は特にどこがよかったあ?

本当に薔薇ってつくづく綺麗ですよねえ

でも手入れは確かに大変
私なんかはまだまだ手抜きですが、それでも大変でござりますわあ
返信する
積丹半島 ()
2008-05-28 08:23:43
神威岬ここはよかったです。
しかし、登った後すぐに筋肉痛。
今も変な歩き方です。
日本海ってやっぱり美しいです。
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事