松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

また一人・・・

2009-01-06 19:56:55 | Family・Friend
またかっての職場の大先輩がお亡くなりになった。

寂しいものです。

こうしてどんどん時代は移り変わっていくのだけど、やはり寂しい。

知らせを受け、つい「00さんにお知らせしなくては!」と思った方はもう先にお亡くなりになっていたのに・・・。

通夜の写真は微笑んでいらした。

お世話になったあの日、この日を思い出す。

ご冥福をお祈りいたします。

彼女にピッタシの花かな。この薔薇は・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京堂 初売り | トップ | 常用漢字 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・。 (アンジェラ)
2009-01-07 00:01:05
布団の中から。。。
ピッタシの花が薔薇とは素敵な方だったのですね。
一見強そうでソフトな方だったのでしょうかホンワカした方だったのかな
歳をとるってきついですよね。毎朝ビルの4階まで上るのもゼーゼー。年末年始に母親を見ていても、あ~30年後の私なんて感じるところも
人が違うところへ離れてしまうことも寂しいですが、自分自身が寂しいと少しずつ感じる今日この頃です
返信する
通じましたね! (マッチ)
2009-01-07 07:56:08
一見強そうで、思いやりのある方でした。

そう 歳をとり、体力・知力が衰えるのは悲しいです。

去年の今頃だったかな?人はみな一人だっていう話。
学生時代、ある先生に「結婚しても人間は一人なのですから、頼ることばかり考えないで自身が、しっかりしなくては・・・」というようなことを忠告されたって話。

結局、何事もほどほど!中庸!が一番バランスよく、上手くいくのでしょう。

自慢ではないけど、子供の頃から人間不信、孤独感は異常に持っていたような気がします。
家庭が複雑とか、悲惨な目にあったとかは全くなく、ごく普通の環境でしたが。

それを高校の担任は、「よく言えば多感、悪く言えば過敏」とかたづけていましたが、無責任のような?当たらずとも遠からずってところでしょうか?! 

アンジェラ そんな私ももう今年は59歳になります。

アンジェラなら 大丈夫! 
押してもダメなら引いてみるって、結構 効果あると思いまーす
返信する
もし、・・・ (タッキー)
2009-01-08 12:31:13
私が先に・・ということがあったら、花祭壇を作りに来ておくれ。 花はやはり薔薇! うちの庭にもあるブルームーンにしてね! 参列者に香りを楽しんでもらいたいから。(ということは、その時期に死なないと駄目か。)  くれぐれも 菊の花はベースのみにとどめておくれ。一応デザイン画は描いてあるよ  人間、一度は死ぬことになっておるから、別れは避けられない。  死んだら、早く生まれ変わって、また遊ぼうね!  ・・意味不明か・・・
返信する
先に行きたいけど・・・ (マッチ)
2009-01-08 14:53:36
万一、タッキーの方がお先でしたら、あい務めさせて頂きまするよ
 
私がお先だったら、ドンちゃん騒ぎのお祝いをして下され


しかしこれも先に逝った者勝ちのような気がしてなりませぬ。

また人間として生まれ変わったら、絶対見つけて遊びまくりもひょ
 
なはははは・・・
返信する

コメントを投稿

Family・Friend」カテゴリの最新記事