松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

大根の煮物

2008-11-28 23:54:16 | その他
誰でも知っていると思うけれど、米のとぎしるで沸騰後25分?くらい下茹してから、味付けつゆで煮たら本当に大根のえぐみが消えて美味しかった。

料理はよく手間暇かけてというが、理屈にあった手間をかけるのは納得。

ただ毎日の事!料理店ではないのだから、できれば手早く簡単で美味しい!というのが家庭の料理でいいよね。(バランスのとれた栄養素も勿論)

”料理の上手い人は頭がいい”というが、そうだと思うわ
私は嫌いだし、ヘタだもんね。

でもたまには真面目につくるよ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永源寺のお地蔵様 | トップ | フェルトでクリスマス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理してます♪ (N-desu)
2008-11-29 16:06:19
すっかり自炊派になりました。
といっても簡単料理ばかりですが、一汁一菜の健康食と自画自賛してます(笑)

お味噌汁をつくりたいと思ってたのですが、一杯分をつくるのには、だし入り味噌が便利です。でも、化学調味料が気になっていたのですが、先日、葛飾区のスーパーで、化学調味料不使用のだし入り味噌を見つけて買いました。

川崎市多摩区にある農家直売の卵はさすがに美味しいです。ちょっと小ぶりで、殻がものすごく硬いのです。

ヤボ用であちこち出かけるのも、いいことあります。

「つぶれ荘食堂」へいらしてください


返信する
料理! (タッキー)
2008-11-29 16:33:20
作って、食べてもらうのは大好きです! マ様、Ndesu様、近けりゃねー・・・
ところで、マ様、手間隙のほかに、もう1つ肝心なものがぬけてますぞよ。 『愛』だよ、『愛』

母親に上げ膳下げ膳 で、弁当も作ってもらうお嬢様社員には、「お花のアレンジ上達したかったら家で、料理作りなさい!」と、私は うるさい姑になってます。 やってる子は 手際もよく 花材も無駄なくどんどんやりまする つうじるところがあるのかな?と思ってます
返信する
Nさま (マッチ)
2008-11-29 18:42:13
つぶれ壮食堂!是非とも 食したいと思いま~す

ヤボ用もいいものですが、もう少し落ち着くと助かりますね。上手くいきますように
返信する
タさま (マッチ)
2008-11-29 18:50:26
くると思ってましたよ~ん
”愛”ね

美術のお勉強などしなくても、生まれながらにセンスのいい人っていうのがいて、何をしても独創的でありながらも しっくりとおさまりのいいものを創りだしてしまうのね。

お料理も芸術!!ハハハハハー
私が言っても説得力 ないか
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事