松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

これ家具ではありません!!では??

2007-08-27 18:35:38 | その他
ワイナリーはバスツアーであちこち連れて行かれた経験がありますが、これって初めて見た?気がします。説明されたのはほんとに初めてだと思うのです。何だと思いますか 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンクゼール・ワイナリー | トップ | プレゼントに!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は~い!! (atsuko)
2007-08-27 23:47:50
ワインを立てておく道具。ワインの貯蔵庫のなかにあるのかな~?
返信する
残念! (matuda)
2007-08-28 07:34:04
みなさん同じことかんがえるみたいですー。ワインを二次発酵させるため、写真のように逆さまに立てて口に沈殿してきたらそれを凍らせて除去したら
返信する
続き (matuda)
2007-08-28 07:44:06
何と!シャンペンや、スパークリングワインができるのだそうです。シードルも同じ製法で作るんですって この木が何の木を使用してできたものか聞いたはずなのに忘れてるしー色といい ちょっとお洒落ではあーりませんか イタリアだかフランスだか?仕入れてきたとか 日本でも簡単に作れそうな気もするけど、ま いっか
返信する
へ~!これは、木ですかー。 (atsuko)
2007-08-28 21:11:33
鉄板かと思っちゃいましたシャンパン、スパークリングワインは、こうしてつくるのですか~ へ~初耳
返信する
Unknown (matuda)
2007-08-28 22:13:17
私も初耳でーす
返信する
耳初めて (どらえ・・・・・もん)
2007-08-29 00:08:14
ご無沙汰しております。モーーーー
美味しかった・・・・
今度のお酒はビール
&シャンペンや、スパークリングワイン承知しました
返信する
Unknown (matuda)
2007-08-29 05:34:15
どらちゃん お久しぶり  と、 と、 と、 ね
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事