松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

研修6日目(1月26日)

2010-02-05 19:59:06 | フラワーデザイン
2004年には休館のため入館できなかった国立博物館で、あのレンブラント作「夜警」を鑑賞。

もう何年も工事中らしい。








すぐ近くにはゴッホ美術館。ゴッホの作品を一番多く所蔵する美術館。
向かって左の建物。増築されたとのお話。




ゴッホ美術館と国立博物館の間にある公園の一角に、スケートリンクが設営されていた。



周辺にあったスーパーとコンサートホール。


なんと日本語明記のあられ!!





もう少し歩いた所に銀行が ここでキャッシング。
因みに、昨日届いた明細書によると、70ユーロのキャッシングで、レートは 126.37円、利息が148円で 合計 8994円の請求書となっていた。

成田での両替時のレートは、134円。



 
おもしろい自転車。
オランダは自転車専用道路があり、その専用道路で人と自転車がぶつかったら人が悪いのだそうな




ダイヤモンド研磨で有名な会社。




ランチは中華料理店で



ランチ後バスに戻る途中、あきらかに斜めっている建物発見




これから先ガイドさんなし!
さくらちゃんのドイツ語を頼りにひたすらドイツのデュッセルドルフめざしてバスは行く。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修5日目(1月25日) ... | トップ | 研修7日目(1月27日) エ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜警! (タッキー)
2010-02-06 14:27:35
昨日 NHKで ちょうどやってた。 今でもこの格好で夜の観光ガイドさん。 ベルギーだけど。  ゴッホ美術館! いいですねー。 ゴッホのパワー 頂きましたか?

 何か混乱してるんだけど もう帰ってきたんだよな
返信する
タさま (マッチ)
2010-02-07 10:15:09
??ちょい混乱してるかな?

今、連日投稿中の記事は帰国後の回顧録?のようなものです。

それからゴッホ美術館は一度見させていただいたことがあったので、てんこさん、さくらちゃんに私の三人は入館せず、近隣の銀行とスーパーをめぐっていました。
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事