松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

生活の木・ヤハラテナ

2009-10-23 21:10:55 | 食事
医師会時代の友人と久しぶりの再会。

先日知ったばかりの飯能の「蜻蛉亭」でランチ。

お茶はこれまた久しぶりの「生活の木」(飯能)レストラン・ヤハラテナで。

そこへ検診お嬢からの仕事依頼の電話

しかし残念ながら展示会間近の11月は、レッスンや準備で断わらずを得ず、「ああ 収入がぁ・・・」なんて

ところで、ここ「生活の木」に検診お嬢を案内していなかったなんて
好きそうな癒し系のものがズラリ、お庭は昔ほど素晴らしくはないまでもハーブだらけで 必ず近いうちに行きましょうねえ
Nさんも案内したことないかなあ?

  写真は天井が高く、明るく清潔感あふれるレストラン、ヤハラテナ。 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シアの木 | トップ | 舞台「ガス人間第1号」 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連れてって~♪ (N-desu)
2009-10-23 23:44:52
まだです。ぜひ連れて行ってくださいませ~

更年期症状だけど念のためにと思って病院に行ったら子宮にポリープが見つかり

悪性だったらどうしようビビッてます。ガンでもないのに我ながら情けないなぁ。

忙しさにかまけて自分の身体をないがしろにしたつけが回ってきたのかも…ということで癒しの空間での美味しいランチで身体も心もいたわりたいのでヨロシクです
返信する
Nさん (マッチ)
2009-10-24 09:56:24
まだでしたか

受診日もあるでしょうから希望日を知らせてね
返信する
連れてって (検診お嬢 )
2009-10-24 15:43:20
是非是非
11月もそこそこ忙しいようで、mocomocoさんは不満そうですが、「仕事がある内がはなよ」と、引っ張っています
またmocoさんちの宴会の折にでも、お連れ下さい。
の予約完了し、ホテルの予約確認待ちでございます。
先週はつくばの食と癒しを窮めて参りました
でもmocoさんの部屋に悪霊だ出て、それを聞いた一同、眠れなくなったのは言うまでもありません。
将門を祭った神社にお参りし、一言主神社でお札を貰い、ベットサイトに置き少し安眠できましたが
あのあたりは将門さんの縄張りらしく、悪霊も戦の武士の格好の様だったとか詳しくはmocoさんに聞いてね。
そんなこんなで、疲れたので今からオステオパシーに行って来ます。
返信する
Unknown (検診お嬢 )
2009-10-24 15:45:20
悪霊だではなく、悪霊がの間違いでした
返信する
はいぃ~~? (マッチ)
2009-10-25 07:39:58
戦闘武士姿?悪霊

一言主神社

エライことではありませぬか

あの辺は坂東武者が闊歩していた地域。

将門って関東一円では武芸に優れていたばかりではなく、世に受け入れられない者の代弁に努め、その壮絶で悲劇的な死とも相まって逸話・伝説として人々に語り継がれているらしい。

菅原道真の生まれ変わりという伝説まであるのに・・・。

まだ長子家督継承制度もなかったこの時代の戦いは、骨肉の争いから広がり、領地争奪戦、利権争奪戦に。

そういった諸々の戦な亡霊かしら??
それをよりによって検診お嬢ではなく、モコモコさんに見えたというのが、これまた摩訶不思議

よく話を聞いてみよう

お疲れ様でした

是非!!ヤハラテナへ行きましょう
日程をやりくりして
返信する
N様 (しも )
2009-10-25 08:03:25
私も子宮にポリープあり!でも発育しなければ大丈夫とのこと

只今当方風邪ひき中

スケジュウルが混んでいるので・・・・
返信する
しも様 (N-desu)
2009-10-25 22:14:52
ありがとうございます。

私のも発育しないタイプであることを祈ります

お忙しいようですがお身体お大事になさってください。

返信する

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事