松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

タモラ

2008-05-19 13:45:24 | フラワーデザイン
イングリッシュローズ
アプリコットピンクの花色は次第に真珠色へ褪色する。これがなんともこたえられないほどうっとりする色なのです。

花弁の裏は表より濃く、丸いカップ状から咲き進むと花弁の曲がりが少ないロゼッット咲きになる。
細長い茎で、葉はフロリバンダのような小さい濃緑である。

枝は直立性で樹高は低めであるが、開花するとオールドローズのように首をもたれ、儚げで優しくてほんとにウットリ

イギリスよりも暖かい地域では花がよく咲くらしい。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヴ・ピアッジェ | トップ | 白れんげ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり ()
2008-05-20 00:04:13
美しい。こんな美しい薔薇を知ったのは何年くらい前でしょうか?そんなに昔じゃありません。
癒されますね。今日は特に!
美しいものだけを見ていたらきっと私の心も美しいままで生きていけるのに・・・あ~ぁ ふぅ~
返信する
また (アンジェラ)
2008-05-20 01:21:28
笑いました。初めて真剣にプロフィールを読んだら趣味はエアロなんですね!お姿を想像してしまいました。
返信する
ア様 (マッチ)
2008-05-20 07:21:14
共感してくれる人がいるとまた喜び倍増

ちょっとずれてるかもしれないけど、是非
朝日新聞朝刊・連続小説「徒然王子」読んでみて 社会現象に対する不信感など「分かってるー」と少し気持ちが和らぐのは私だけかな
返信する
追伸 (マッチ)
2008-05-20 07:27:02
プロフィールって
エアロビのことはどこに?
あれえ 記入した記憶はあるけど、それってパスワードとか入力しないと出てこない部分??? 私!頭やはり 滞ってきてる
返信する
ほんとですね (アンジェラ)
2008-05-20 08:04:57
パソコンでは見れないですね?
携帯から見れますよ???
返信する
いろいろと! (マッチ)
2008-05-20 09:12:16
勉強になるわあ
出会いと別れが人生らしいけど、ドイツでの出会いは本当にまれにみるいい出会いだったのね
返信する
ア、マ、様 ()
2008-05-20 17:20:35
昔 お釈迦様は 美しいものだけを見て 美味しいものだけを食べて 楽しく王子様として暮らしていたのですと。 ある日 町で偶然貧しい老人の姿を見かけたことがきっかけで哲学するようになったのだそうです ずいぶん省略した書きかただけど 美しくもないものも見なければならず メタボの腹も省みずエアロするわが身でも、 凡人には相応な毎日なのでアール!  二人の会話から 話がワープしてしまってますね ゴメンナサイ  こんな私を許してタマラ

結局コレがいいたかったのかニャ
返信する
許してタマラ!! (マッチ)
2008-05-20 20:27:39

だいじょうぶいだよん
みにくいものは否応なしにいつでも見てるから
返信する
あははは (アンジェラ)
2008-05-20 21:58:10
お腹カキカキ読んでいたら笑いましたよ
メタボの腹タッキーさん

しかし、美しいぃ~
返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事