松田敏子フラワーデザイン・徒然ローズガーデン

予定より長生きしている今を憂いながら、怒りながら、笑いながら楽しむ。

ドリーン・レッスン

2010-11-06 00:02:43 | フラワーデザイン
11月3日、熱海市 起雲閣にて。

ホワイトクリスマスアレンジ。


保水はチューブ使用。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日の天声人語より | トップ | クリスマススワッグ・1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなってきましたね… (エミリ)
2010-11-07 22:41:50
寒いの苦手です
季節の変わり目で、お肌が荒れてるしなんだか体調もすぐれないです食べすぎのせいかも(笑)

でも今日は髪の毛切ってさっぱりしました

もうクリスマスの話題が出る時期ですね
友達がクリスマスの時期にドイツ行くかもって言っててうらやましくなりましたあ

そういえば先週台風のときに箱根行ってきたんですけど、そばづくりしてきました一定の幅に切るのが大変だったけどおいしかったです
返信する
エミリさま (マッチ)
2010-11-08 09:00:48
ほんとに早い

気持ちはもう身の周りの始末をしていこうと思っているのに、なかなか・・・

取り合えず、在庫資材で作品制作して年内にセールをしたい願望なのに、まだ手をつけていませんトホホ・・

怠け癖がついているのかなぁ

2007年研修の際、ドイツのあまり有名ではなかった?クリスマスマーケットを楽しみましたが、大勢だから楽しかったのだと思います。

広場にクリスマス商品を扱ったテントのお店がズラリ

大規模フリーマーケットって感じでした。
勿論、街中のお店も負けず、クリスマス商戦に参加!!

こんなところでの一人ぽっちは、追い打ちをかけられるように寂しさ倍増になるのだろうなぁと心配したり

クリスマスってキリストの誕生日といいますが、キリストの生誕日はどこにも記されていないのだそうです

諸説があり、12月25日には天文的な理由もあるとか


蕎麦つくりといえば
これまでにツアーで3度ばかし、体験する機会がありました。なんか3度目には結構様になって、褒められたりなんかしましたが、お味は格別美味しいとも思いませんでした・・・

箱根ガラスの森が大好きなのですが、行きましたか?

返信する

コメントを投稿

フラワーデザイン」カテゴリの最新記事